<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
最近、お気に入りのお花
c0119354_15325158.jpg母の日あたりに毎年でてくる枝物、
ヒメリョウブ。
又の名をヨメナノキ。

いままでキレイだなぁとおもいつつ、出ている時期が
短いので、タイミングを逃すといつも買いそびれて。
今年、やっと買っちゃいました!!
やっぱりキレイー。

枝の足元をハサミでたてに割って、深水につければ
すぐにシャッキリ、水あげもよく、いきいき。
アレンジにも使えるくらい丈夫です。(これは知り合いの花屋さんから教えてもらいました。)
こうして毎年、少しづつ“お気に入りのお花”がふえていきます。

明日、アレンジに使ってみよう。
[PR]
by clove-connolly | 2007-05-29 16:58
はじめまして。
c0119354_163526.jpgやっと、完成しました。
ホームページ&ブログ。

クローブ・コノリー”というフラワーショップを
西宮市甲子園口で始めて2年半。
色々な方のお力をお借りして(特にYURIさんのお力なしでは
こんなに想像してた以上のホームページはできませんでした。
本当に感謝!!なのです。)
今日からブログもしちゃいます。

お花のこと、お店でのレッスン内容、他、日々気になったことなどなど・・・。
ちょこちょこ、書いていきたいと思ってます。

お時間ありましたら、時々のぞいてみてくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2007-05-29 16:35