<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今月のプリザーブドレッスン
今月は1度やってみたかったボールアレンジ。
先月の予告の時に「今までしたことがないようなアレンジ」
(いつもこんなアバウトですみません・・・)
c0119354_17523258.jpgとだけお話していたので、生徒さん達は
実際に見るまで興味津々。
反応はどうかなあ~というこちらの心配も
よそに、評判は上々。

ブラウン、ブラウン、ブラウンという茶色だらけのアレンジですが、
急に寒くなって秋らしい気候になってきた
今日この頃、みんなの気持ちにぴったりときたみたいです。

実ものはそれぞれが好きなものを選んでいただいたので
出来上がりも個性色々で、私自身もとても楽しませて
いただいたレッスンでした。
[PR]
by clove-connolly | 2007-10-21 17:53
お知らせ
甲子園口にある今年の6月にできたばかりの
美容室&カフェ「クヌート」さん、皆さんご存じですか?
とってもナチュラルな雰囲気でインテリアも素敵な感じの
おしゃれでかわいいお店なのですが、
今月からそこで、月1回、
c0119354_21575670.jpgケーキセット付きの「ドライフラワーレッスン」を
させていただくことになりました。

まずは今月の予定ですが
日時・・・29日、15:30~17:00
場所・・・「knut(クヌート)」西宮市甲子園口2-6-20
     tel&fax(0798)77-5049
料金・・・¥4500(クヌートさんの特製ケーキセット付き)
定員・・・6名

こんな感じで始めます。
ナチュラルな季節のドライフラワーやアートなどを
使って、毎月、気軽に飾れるような小さなアレンジを
作っていきます。ドライフラワーのレッスンはここでしか
受けれないので、興味のある方はぜひどうぞ。
レッスンのあとはクヌートさん特製のケーキセットで
ゆっくりおしゃべりなどして楽しんでくださいね。

ご予約はクローブ・コノリー(0798)69-4505
またはクヌートさんまでご連絡ください。
[PR]
by clove-connolly | 2007-10-16 22:00
秋色のドライたち
今、うちのお店のウインドウには
秋色のドライの葉っぱや実物ばっかりを
c0119354_2011133.jpg籠にドッサリいけたものを
飾っています。
葉っぱはこの時期だけ、輸入ではいってくる、
染めたユーカリ。
でもそれ以外は本当に自然のまま
ドライになった実ものや枝もの。
こんなに鮮やかにいきいきとした色を
楽しませてくれる秋色のお花たち。

すごいです。
[PR]
by clove-connolly | 2007-10-06 20:11
秋のピンク
最近、たびたび贈り物のアレンジを
頼みに来てくださるお客様がいらっしゃいます。
c0119354_2011640.jpgありがたいことにうちのアレンジを
とても気に入っていただいているみたいで、
特に、ピンク系のアレンジがお気に入りです。

なので、その方に「おまかせで」と言われると、
ついついピンク系が多くなってしまうのですが、
秋のピンクって春や夏とはまた違って、
なんともいえない大人のピンクって感じで
思わずため息がでてしまう時があります。

最近少し、涼しくなってきたし、やっぱり秋って
いいなあと思うわけです。
[PR]
by clove-connolly | 2007-10-02 20:01
秋のレッスン
先週はフレッシュのレッスン週でした。
秋になると、私の大好きな花や実物ばかりなので
何を使おうかなあと、毎年悩んでしまいます。c0119354_19461045.jpg
(まあ、悩むのは秋に限ったことではないのですが・・・。)

そんなわけで(?)
今回は仕入れにいったその日に見て決めました。
オレンジや、グリーン、レモンイエローの鶏頭たち。
鶏頭とは思えない(失礼(^^ゞ)きれいな色合いを見て、
たくさんたくさん使いたくなったので
こんなアレンジとなりました。

少し色づき始めた青りんごや、はじけ始めたつる梅もどき。
秋!ですね~
[PR]
by clove-connolly | 2007-10-02 19:47