<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ホワイト&グリーンアレンジ
今週のフレッシュレッスンは
c0119354_21241850.jpg「ホワイト&グリーンアレンジ」という
見たままの色合いのアレンジですが、
久しぶりに横長アレンジにしてみました。

器に少しくすんだ色合いの葉っぱを貼って。
お花のグリーンがよりきれいに見えるように・・・。

今回、レッスンされたみなさん、ぜひ食卓に飾ってみてね。
[PR]
by clove-connolly | 2008-03-25 21:25
ラナンキュラス
だんだん暖かくなってきた今日この頃。c0119354_213491.jpg
最近はラナンキュラスが満載という感じで
市場に行くと心惹かれます。

色も大きさも本当に豊富で
いつもどれにしようか悩んでしまうところなのですが
(どれもこれも可愛いのです)
今回のお気に入りはこれ。
グリーンのラナンキュラス、初めて見たときは
びっくりしたけど、
緑色のお花ってどうしてこんなにかわいいのでしょう?
[PR]
by clove-connolly | 2008-03-25 21:03
アジサイ
今日はあいにくの雨でしたが
すっかり春になってきましたね。c0119354_20425429.jpg

今は春のお花が見どころ満載ですが
最近うれしいのは大好きなアジサイが
色々な色目や大きさでたくさん出てきてること。
輸入ものになりますが
実はこの時期が1番、きれいで種類も豊富なのでは
ないかと思います。

写真は去年の秋のレッスンのものですが、
この春は赤いリンゴを青りんごにして
又作ってみようかな。
[PR]
by clove-connolly | 2008-03-19 20:51
ある日のプリザーブドギフト
そういえば、うちのお店ににプリザーブドの
c0119354_2085749.jpgご注文に来られる方は「シックな感じで」
という方が多いような気がします。
(やはりお店の雰囲気からなのか・・・)

ある日のアレンジです。
[PR]
by clove-connolly | 2008-03-12 20:10
プリザーブドのギフト
春になってきて最近、お店や会社などの開店お祝いの
お花のご注文が何かとあるのですが、
その中でも「プリザーブドフラワーで」と
c0119354_2014851.jpg言われるお客様が以前にもまして、
増えてきたなあと思います。

今までだったら「胡蝶蘭で」という方が、
やはり、お相手様の印象に残るようなものを・・・
ということで、生花でもなく、「プリザーブド」と
なられるようです。

まだまだ知らない方も多いプリザーブド。
だいぶん、色んな方に認知されてきたんだなあと
実感している今日この頃です。
[PR]
by clove-connolly | 2008-03-12 20:03
水仙のブーケ
今週のフレッシュレッスンは
香りのよいお花ばかりを集めた「フレグランスブーケ」。
c0119354_21321881.jpgその中でも私の大好きな白房水仙は
お店の中いっぱいに広がるいい香り。
2~3月の間にしかなかなかお目にかかれないので
市場に出てくると、
本当に「又会えたね」ってうれしくなってしまいます。

そして仕入れのたびにまたまたたくさん買ってしまいます。
匂いを嗅ぐ度に幸せな気持ちにしてくれるお花です。
[PR]
by clove-connolly | 2008-03-11 21:40
シックなアレンジ
今日は「かなりシックに・・・」というc0119354_1542488.jpg
アレンジのご注文がありました。
最近は「春らしく・・・」「明るい色目で・・・」という
ご注文がさすがに多かったので
なんだか新鮮でした。
春だけど、こういう色合いもやっぱりいいですよね。
[PR]
by clove-connolly | 2008-03-02 15:44
トルソーアレンジ
先月のプリザーブドフラワーレッスンは
「トルソーアレンジ」でした。
「トルソー」とは胴体だけのマネキンのことで
洋服などを作っている方などにはお馴染みのものらしいです。c0119354_1532715.jpg
その「トルソー」がなぜだか、お花の資材屋さんでは
たくさんありまして、前々から1回レッスンでしてみたいなあ~と
思っていたわけです。
意外とこういうメルヘンチックなのも好きだったりします。

さて・・・気になる皆さんの反応は・・・・・。
これまた意外と、かなり評判が良く、今回はかなりな速さで完売となりました。
毎月、「今度はどんなものをしようかなあ~」と
頭を悩ませているレッスンですが、色んなものが「あり」なのね・・・と
今後の参考になったレッスンなのでした。
[PR]
by clove-connolly | 2008-03-02 15:35