<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今月のカフェ・クヌートさんでのレッスン予告
今月の21日、土曜日は16:00からカフェ・クヌートさんでの
レッスンですが、見本ができましたので先にc0119354_19445671.jpg
ご紹介したいと思います。

ラベンダー&ドライのアジサイを使った
夏らしいとても爽やかな色合いのアレンジです。
プリザーブドのフランスラベンダーはまるで
生花のような優しい香りがします。
ハーブの中でもラベンダーはリラックス効果と睡眠を
促してくれる効果が大きいので
寝室などに置かれるとぴったり。

楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2008-06-14 20:06
くちなしのイラスト
私はクチナシのお花が大好きで、
そして絵を見ることも大好きで、
いつかくちなしのお花の絵を見つけたら
c0119354_1235973.jpgお店に飾りたいなあと思っていました。

そんな時に出逢えたのがイラストレーターの
篠原奈穂子さん。http://www.st-mint.com/
やっと念願かなって、素敵なくちなしの絵を
描いていただくことができました。

篠原さんのお人柄そのままに、やさしくて、ほんわかした
それでいて落ち着きのあるこの絵がとてもお気に入りです。

この絵は今お店の中の落ち着ける場所にちゃんと飾っています。
さて、どこにあるでしょう?(笑)

次はアジサイの絵をお願いしようかなと思っています。
篠原さん、またよろしくお願いいたします(^-^)
[PR]
by clove-connolly | 2008-06-12 12:07
春のお話2
春のお花のお話パート2です。c0119354_11461687.jpg

5月に買ったライラック。
あまりに可愛いので、飾ってみました。

このあとすぐに売れてしまったのですが・・・
ほんのひと時をカメラに収めてみました。
[PR]
by clove-connolly | 2008-06-12 11:56
春のお話
もう夏になろうとしていますが
少し前の春のお話。
c0119354_11371643.jpg
春のお花ラナンキュラス。
前にグリーンのラナンキュラスのお話はしましたが
この色とりどりの素敵なこと。
うっとりしてしまいます。

年々、大輪化してきて、その大きさにも
びっくりですが、この優しい色合いに
この春は毎日癒されていました。
[PR]
by clove-connolly | 2008-06-12 11:37
初夏のレッスン
梅雨にはいり、少しジメジメしたお天気が続く
今日この頃ですが
この時期は大好きなお花がたくさん出てくる時期でもあります。c0119354_18442223.jpg

今週のレッスンは特に大好きなアジサイとスモークツリー
という、黄金コンビ2種類のみでシンプル・特大ブーケを
作ってみました。
これが・・・かわいいんですよ。かなり。(自画自賛・・・)

生徒さん達はまずは大きさにびっくりされつつ、
集中!して一気に仕上げていかれてました。
お互いのお顔が見えなくなるくらいのスモークツリーの量でしたが、
終わったあとはお互いの作品を見つつ、
一仕事終えた~みたいな素敵な笑顔でした。

皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by clove-connolly | 2008-06-11 18:45