<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ダリア
ダリアといえば夏~秋のイメージでしたが
1年中見ているような気がするここ最近。c0119354_19474691.jpg
新しい品種もどんどん出てきて、
特に大輪系の美しさには本当に心奪われます。

今年のお気に入りは「群金魚(ムラキンギョ)」。(1番手前の赤白のお花)
その名のとうり、1枚1枚のたくさんの花びらが
金魚たちが群れをなして泳ぐ様子に似てるところからの
名前だそうです。

ため息がでますね~。
[PR]
by clove-connolly | 2008-07-29 19:49
今日はすごい雨でしたね~
久し振りの雨で少~し過ごしやすい気温になりましたが、c0119354_19402939.jpg
それにしても雷やら何やらすごかった・・・。
かわいそうに配達にでていたうちのスタッフ、タマちゃんもビチョビチョに
なって帰ってきました。風邪、ひかないようにね。

さてさて、雨といえば、うちのお店には先月から、
知り合いのワイヤー作家さん(本職:インテリアコーディネーター)に
作ってもらったワイヤーかたつむりが所どころにひっそりとたたずんでいます。
かわいいでしょ・・・?
これだけではなく、他にもダックスフンドやワニ、猫、そしてクリスマスには
赤鼻のトナカイ君が大人気だったのですが(このお話はいずれ又)
この季節、何気に静かな人気を呼んでいます。

お店に来られたら、このかたつむりたち、何処にいるのか
探してみてくださいね(^◇^)。
[PR]
by clove-connolly | 2008-07-28 19:44
8月のクヌートさんでのレッスン
8月2日、今週の土曜日、4:00~、
カフェクヌートさんでのレッスンはc0119354_17315117.jpg
昨年、うちのお店のレッスンでも好評だった
多肉植物のプレートを作ってみます。
お店ではブリキのプレートでしたが、
クヌートさんでは器を変えて、少しコンパクトな感じで
したいと思います。もちろん、壁かけにもできます。
お店のほうでも来週、ブリキ版でさせていただきますが、
こちらはおかげさまで完売となりましたので、
うわさの多肉プレート、作ってみたい方は
クヌートさんへぜひどうぞ。
[PR]
by clove-connolly | 2008-07-28 17:33