<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏の終わり
今日で、8月も最後。
c0119354_1705686.jpgとっても暑かった今年の夏でしたが
最近、急に涼しくなり、過ぎてみれば
なんだか寂しい気も・・・。

夏に心強い味方、
アジサイの種類、「アナベル」とランを使った
夏のフレッシュレッスンです。
[PR]
by clove-connolly | 2008-08-31 17:01
癒し
本日は定休日でしたが
なぜだかお仕事がここに集中し、朝から
c0119354_2032019.jpg大忙しの1日でした。

ようやく一段落し、今もお店の中ですが、
ふと目をやると、ところどころに
小鳥やうさぎたちが・・・。
全て置物や雑貨など(笑)ですが。

最近、こういう小さな生き物たちがちょこっと
飾られてるものに惹かれてしまうんですよね。

癒しを求めているのかな・・・^^;
[PR]
by clove-connolly | 2008-08-28 20:05
初夏のリース
夏休みが明けました。
お休みってどうしてこんなにあっという間に
終わってしまうんでしょうね。(笑)c0119354_20412476.jpg

先週末からぼちぼちと仕事をはじめ、
(あ、お店の中も少し模様替えしてみました。(^◇^)
その模様はまた今度。)
昨日から早速プリザーブドレッスン再開です。
今月はガラスのコンポートのキャンドルアレンジなのですが、
夏はやはりグリーン、白系が人気です。

で、少し前ですが初夏にレッスンさせていただいたのも
白、グリーン系のリースでした。
というわけで、ちょっと前の写真です。
[PR]
by clove-connolly | 2008-08-26 20:42
夏のアレンジ
この時期、ご注文で多いのは
やはりお供えのお花、
c0119354_20392051.jpgそして夏休みということもあって
発表会のアレンジや花束もあったりして、
日々、どちらかのお花を作らせていただいてるような
気がします。

お供えのお花もこの頃は故人のお好きだったお花など、
自由にリクエストされるお客様が増えてきました。

ある日のお供えアレンジです。
[PR]
by clove-connolly | 2008-08-11 20:41