<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ある日のアレンジ
最近は作品展の準備でc0119354_2092458.jpg
かなりバタバタしてる日々・・・
ついついブログも忘れがち。

ある日のある歌手の方の楽屋お見舞いの
アレンジです。
[PR]
by clove-connolly | 2008-10-29 20:10
秋のアジサイの季節です。その2
輸入や国産のアジサイがたくさん
c0119354_21204525.jpgはいってくるようになりました。
先日、お店に飾っていたブルーがかった
山アジサイ。
シンフォリカリポスのピンクの実と
合わせるととてもかわいかったです。
[PR]
by clove-connolly | 2008-10-21 21:21
秋のアジサイの季節です
今のうちのお店のディスプレイです。c0119354_21145583.jpg
「たたずむアナベルたち・・・」なんて
題名をつけたくなるくらい
たそがれてるアジサイたち。
[PR]
by clove-connolly | 2008-10-21 21:15
ラン(シンピジウム)のアレンジ
先月に作ったお祝いのアレンジ。
c0119354_21154395.jpg普段、そんなにラン好きというわけではないのですが
まだ少し気温の高い時期には
もちがよくて、きれいな色をしたランは
よく登場していただきました。

シンピジウムも、短くしたり、長く使ったり、
使い方でいろんな表情を見せてくれる
素敵なお花です。
[PR]
by clove-connolly | 2008-10-15 21:18
もみじ
今朝、仕入れてきたばかりの
c0119354_2013853.jpg色鮮やかな紅葉(もみじ)です。
もみじは水につけても、これだけ紅葉(こうよう)していると、
すぐにチリチリ、葉が小さく丸まってしまいます。

市場で、このもみじを見た誰かが、
「すぐに散ってしまうかなあ・・・」と、買うのを
ためらわれていた時、他の誰かが、
「もみじは散るために紅葉(こうよう)してるのよ」と
言われるのを聞いて、感動しちゃいました。

そう思うと、よけいに
はかない美しさに見とれてしまいます。
[PR]
by clove-connolly | 2008-10-10 20:14
秋色のお花 その2
秋は実物(みもの)がたくさんでてくる季節ですが
c0119354_18224637.jpg今年、お気に入りの実物はこれ。

トウガラシの「コニカルブラウン」。
ほとんど黒に近いブラウンですが
意外とどんな色にも合うんです。

白系のブーケなんかに使っても、
とても大人な雰囲気に仕上がって、いい感じです。
[PR]
by clove-connolly | 2008-10-08 18:23
秋色のお花 その1
早いものでもう10月。
c0119354_18161099.jpgすっかり涼しくなってきました。
市場のお花も秋色全開。

夏のお花「ひまわり」もそろそろ少なくなってきましたが、
こんな秋色のひまわりは、
秋のアレンジにもぴったり。
「ココア」っていう名前も雰囲気にあってますよね~
[PR]
by clove-connolly | 2008-10-08 18:17