<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ホワイト&グリーン
c0119354_19414051.jpg今日はさすが、3月の月末、
送別のお花などなど、朝からずっと作り続け・・・の
大忙しの1日でした。(皆様、ありがとうございます!)
意外だったのが、白・グリーン系の
ご注文が多かったこと・・・。
この季節、春色のピンクや黄色、オレンジなどが人気かなあと
思っていたのですが、
今日は本当によく出ました、白・グリーン系。
私も大好きなこの色合わせ。
やっぱり、お客様も好みは一緒なんですね。

写真は、アジサイのホワイト&グリーンです。
(何の関係もありませんが・・・)
[PR]
by clove-connolly | 2009-03-31 19:45
ラナンキュラスその2
先週のフレッシュレッスンはc0119354_1314389.jpg
「ラナンキュラスを使った春色バスケットアレンジ」でした。
市場で見つけた瞬間、「今回はこの色にしよう!」と
即決。なんてかわいいんでしょうね。
奥から、シャモニー、コルテ、エムピーチと、
名前までおしゃれなこの人たち。
[PR]
by clove-connolly | 2009-03-29 13:14
ラナンキュラス
これ、「ラナンキュラス」なんです。
c0119354_1872198.jpg変わり咲きの1種ですが、なんてかわいい!
開くと15センチ近くにもなります。

「ラナンキュラス」というと、
みなさん、「茎が折れやすい」とか、「弱い」などの
イメージがあるとよく言われるのですが、
最近のものはそんなことないんですよ~
茎も太くてしっかりしてるし、お花も大輪系や
変わり咲きなどとても長く咲いてくれるんです。

様々なニュアンスの色合いがたくさんあって、
市場にいくといつも、たくさん買いたくなってしまいます。
[PR]
by clove-connolly | 2009-03-22 18:08
宅配便のアレンジ
やっと暖かくなりつつ、今日は久しぶりにc0119354_2053525.jpg
いいお天気でした。
季節柄、色々なお店のオープンが続く、
この頃。

ある日のお蕎麦屋さんオープンの
アレンジです。
少し遠い場所だったので前もって、
お店のお写真を見せていただいて。
「凛」とした雰囲気のすっきりとした和モダンなお店がまえ。
とてもシンプルな大人な感じのアレンジがお似合いの
ような気がしてそんな雰囲気で作らせていただきました。

宅配便だったので実際に置かれたところは
見れなかったのですが、
お店の雰囲気には合ってたのかなあ・・・
お相手さまは喜ばれていたのかなあ・・・
何より、無事に届いたかな・・・

などなど直接お顔が見れない分、
宅配便のときはいつも色々、気になってしまいます。
[PR]
by clove-connolly | 2009-03-16 20:57
うちの人気者
まだまだ寒い日もあったりしますが
c0119354_10593958.jpgだんだん春めいてきたせいか
この頃、観葉植物を買いにこられる
お客様も増えてきました。

お部屋の中に緑を置いて、
育てたくなる季節なんですね。

大きなものは色々と皆様お好みもそれぞれですが、
苗の1番人気はなんといっても
「シュガーバイン」。
この方がダントツです。

ブドウ科の常緑多年草で、性質はかなり強く、
寒さ暑さも割合平気。屋外でも室内でもOK。
その上見た目が柔らかで形もかわいい葉っぱとくれば
まず、最初に手にとってみたくなりますよね。

まだ、育ててみたことがない方、ぜひ1度トライしてみてください。
こらからの季節、ぐんぐんのびていく姿に嬉しくなりますよ。
[PR]
by clove-connolly | 2009-03-12 11:00
「クラシックココア」
昨日、今日とやはり卒業式などのおかげでしょうか、
c0119354_20532385.jpgなんだかバタバタで、朝から晩までずっと
アレンジや花束を作り続け・・・という感じでした。

お店のオープンなども多かったのですが、
今回少し和モダンにというご注文が
続いたため、写真の「クラシックココア」が大活躍(^O^)/
菊の種類なのですが
このなんとも言えない微妙な茶色。
菊、特有の花びらが細く何層にも重なりあって、
とても素敵なお花。

このたび、「主役」として頑張ってくれた、
なかなかかわいい奴なのです。
[PR]
by clove-connolly | 2009-03-07 20:55
ピンク色
この頃はお誕生日や送別など、c0119354_192223.jpg
贈り物用のアレンジのご依頼が増えてきました。

写真はお母様のお誕生日にと
男性のお客様からのご依頼でしたが
やはり、この季節、こんなピンク色が
きれいです。
桜もいれて、お家の中でも春を感じる
お花見ができますように・・・。
[PR]
by clove-connolly | 2009-03-04 19:02
ロマンティックな気分
ちょっと変わった色の
c0119354_1749558.jpgラナンキュラス。
春はこんなロマンティックなアレンジが
作れる嬉しい季節。

エアプランツの「チランジア」を
ふわっとトッピング。
[PR]
by clove-connolly | 2009-03-01 17:50