<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
赤いグラスのアレンジ
今月のプリザーブドレッスンは
c0119354_16525157.jpg「母の日」のプレゼントとしてもgoodな
赤のグラスを使ったぜん~ぶ真赤なアレンジでした。
ちょっと大人の雰囲気でアンティーク調の蝶々が
ポイントです。
最近は優しいおさえた色目が多かったので
生徒さんにも新鮮だったようです。

「母の日」プリザーブドレッスンはおかげさまで
完売となりましたが、
5月6日(水)・7日(木)に「母の日」フレッシュレッスンを
行います。
茶系の陶器に大人っぽいシックな雰囲気の
アレンジを作らせていただく予定です。
今年は「自分で作ってみよう~」と思われている方、
どうぞお気軽にご参加くださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-04-27 16:54
フォトフレーム
今年の母の日は、プリザーブドフラワーの
c0119354_16424313.jpgアレンジやリースなど色々と数多く
ご用意させていただいているのですが
今回、レッスンでも好評でした「フォトフレーム」が
人気です。
サイズもミニサイズ(約12×15㎝)と
ハガキサイズ(約17×21㎝)の2タイプがあり、
お色目もご希望のもので作らせていただいています。
ご年配の方にはお孫さんのお写真などを
入れて贈られると喜ばれるそうです。

たまには、こんなプレゼントはいかがでしょうか?
[PR]
by clove-connolly | 2009-04-27 16:43
母の日ギフト
c0119354_21222942.jpgもうすぐ母の日ですね。
今年の母の日は5月10日。
クローブコノリーでは今年も色々なアレンジやブーケを
ご用意しています。(今月のwhat's newをご覧ください。)

中でもおすすめは、甲子園口の素敵なカフェ、
「Knut(クヌート)」さんとのコラボギフト。
クヌートさん特製の「ころころクッキー」と
プリザーブドアレンジをSetにしてみました。

まずはナチュラルなワックスペーパーにカーネーションアレンジと
クッキー2個のセット「カーネset」¥4200(税込)。
そしてアンティーク調のワイヤーかごにバラのアレンジと
クッキー3個のセット「ローズset」¥5040(税込)。

クッキーは クルミ・きなこ・キャラメルチップ・ココア・抹茶の5種類。c0119354_212373.jpg
甘さ控えめでさくさく感がくせになってしまう
見た目もとってもキュートなクヌートさんでも大人気のクッキーです。
ご予約の方のみクッキーの種類も選べます。

アレンジはカーネーションのアレンジはピンク、グリーン、オレンジ系、
バラのアレンジはピンク、グリーン、クリーム系から
お選びいただけます。
ご希望のアレンジの色合いと一緒にお選びくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-04-25 21:37
カーネーション
最近、お気に入りの花、
c0119354_20151755.jpgカーネーションの「エールホワイト」。
真白な花びらの中に微妙なピンク色・・・。
愛知県産のこのお花、とてもしっかりしていて
もちもよく、何色にも合わせやすくて
よく使っています。

「カーネーション」というと母の日のイメージですが
今は本当に色々な咲き方や色合いが
素敵で、日々よく活躍してくれます。

こんな風にアレンジの主役にもなるんです。
[PR]
by clove-connolly | 2009-04-14 20:19
ラ・カンパネラ
今週のフレッシュレッスンは
c0119354_2194544.jpg明るいビタミンカラーのアレンジ。
市場でラッキーにも「ラ・カンパネラ」と「ジャンヌ・ダルク」という
バラをGet。
「ラ・カンパネラ」は何層もの花びらがフリルみたいに
重なって本当にロマンティックなバラ。
レモンイエローの「ジャンヌ・ダルク」もコロンとしたフォルムながら
開いてくるとこれまた見事な花びらが何枚にも
凝縮されてる感じが何とも言えず・・・。
甘い香りにもキュンとしてしまいます。

黄色やオレンジは気持も暖かくなって
食べ物がよりおいしく感じられる色。
みなさん、ぜひ食卓に飾ってくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-04-10 21:23
ムスカリ
c0119354_19165449.jpgすっかり暖かくなってきました。
お花もそろそろ春の旬も過ぎ・・・
季節の移り変わりの早さを
この頃本当に感じます。

先日こんな根っこ付きのムスカリを
見つけました。
この暖かさでぐんぐん伸びていく姿が
可愛くて、気持ちもぽかぽかしてました。
[PR]
by clove-connolly | 2009-04-07 19:19
バラのリース
写真はプリザーブドフラワーの白バラをc0119354_19354154.jpg
メインに作らせていただいたリース。

先日、ホワイトデーのプレゼントに、
だんな様から奥様へということで、
「君の好きなものを注文していいよ」と
おっしゃられたそうで・・・。
(なんて素敵な方!)
奥様から「バラいっぱいのリースがほしい」と
ご注文いただきました。

出来上がると私もため息がでるくらい
「ロマンティック」。
奥様も出来上がりを見て、
かなり喜んでいただけたご様子。
作らせていただけて私も嬉しかったです(^◇^)
[PR]
by clove-connolly | 2009-04-01 19:39