<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏のアレンジ
毎週、エステサロンの受付のお花をc0119354_21145723.jpg
アレンジさせていただいてるのですが、
いつも今週はどんなお花にしようかな・・・と
楽しみにさせていただいているお仕事の一つです。

最近、暑いのでなるべくもちのよいお花を・・・と
思いながら、サロンの雰囲気に合った
優しげなお花もいれたくなり、
なかなかお花の選択が難しい日々なのであります。
[PR]
by clove-connolly | 2009-06-23 21:17
白とグリーンのお花その3
先月のプリザーブドレッスンのリース。c0119354_18155098.jpg
いつもと少し形を変えて
ちょっと縦長めのナチュラル感いっぱいの
リースにしてみました。
[PR]
by clove-connolly | 2009-06-20 18:17
白とグリーンのお花その2
先日、インテリアショップのディスプレイ用に
c0119354_18102138.jpgガラスの器にアレンジ。
シンプルにもちのよいお花で
丸~くアレンジというご依頼でした。
[PR]
by clove-connolly | 2009-06-20 18:12
白とグリーンのお花
急に暑くなってきて、店内のお花も夏モード。c0119354_1853887.jpg
色合いも黄色やオレンジ、そして白・グリーンが
断然多くなってきました。

今日は白・グリーン系のアレンジを3枚。
この写真は先月のフレッシュレッスン。
黒の器にシンプルに和モダン風に・・・。
[PR]
by clove-connolly | 2009-06-20 18:06
癒し
先週は本当に忙しかった・・・c0119354_18511215.jpg
あっという間に1週間。
ちょっとお疲れ気味の今日この頃。
暑くなってきましたし。

お店の中はちょこちょこ涼しげな観葉植物が
増えてきました。
蒸し暑い日が続いていますが、1つ小さなグリーンがあると
少し癒され感アップです。
写真はグリーン色のプミラです。
[PR]
by clove-connolly | 2009-06-14 18:52
かわいい実物
写真の実物、名前は「ディアボロ」。c0119354_222110100.jpg
別名テマリシモツケといいます。
バラ科の耐寒性落葉低木で、
お花が終わったあとのこの実の姿がとても
かわいい!
とっても丈夫でアレンジにも使いやすいし、
自然にドライになるのでそのまま飾っても・・・。


実物ってなんでこんなにかわいいんでしょうね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-06-06 22:21
まあるくまあるく・・・
コロンとしたまあるいフォルムのバラ。c0119354_2147215.jpg
まあるく、まあるくアレンジ。
最近出会えたこんなキュートなバラに
また会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by clove-connolly | 2009-06-02 21:57