<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お供えのアレンジ
季節がら、お供えのご注文が増えているc0119354_17121512.jpg
今日この頃。

写真は先日、ご注文いただいたバラのみのお供えのアレンジ。
亡くなられたお父様が大変お花がお好きな方で、
特にバラが大好きだったそうです。

ご家族様の愛情がとても感じられるお花の選択だなあと
とても心が温かくなりました。
天国のお父様もきっと喜ばれていらっしゃると
思います。
[PR]
by clove-connolly | 2009-07-26 17:14
ふわふわ
最近作ったウエディング・ブーケです。c0119354_17435365.jpg
花嫁さんのご希望は
「シンプルに、少しグリーンがかった感じで
あとはおまかせのラウンドで・・・」。
何種類かのバラ、グリーン、
そしてグリーンのスモークツリーでふわふわと。

花嫁さんにもとっても気に入っていただけたご様子。

とってもシンプルなラウンドブーケ。

気持よさそうな、私も大好きなタイプのブーケでした。
[PR]
by clove-connolly | 2009-07-25 17:45
癒しの夏
先週、またまた癒しの散策に行ってまいりました。c0119354_2045048.jpg
そこは「布引の滝」。
ハーブ園には何度か行ったことはあったのですが
神戸出身ではない私・・・。
その下の「布引の滝」とは何ぞや?と
思いつつ、ここなら私でも大丈夫であろうと
最近山登りにはまっている友人に誘われるまま、
行ってみました!!

「布引の滝」は雌滝、鼓が滝、夫婦滝、雄滝という
4つの滝の総称。新神戸駅の裏山になるのですが
意外にも登山初心者の私でも、
なんとかかんとか登れる近さ。
c0119354_2045288.jpg

いや~、良いです。
滝のおかげでなんだか涼しく
木漏れ日も美しく、
透きとおった川の中に
たくさんの小魚たちが
泳いでたりして。
かなりな癒しスポットでした。
(最近こういうのばかりですが・・・)

次は紅葉の季節に行きたいな。
[PR]
by clove-connolly | 2009-07-22 20:46
夏のギフト
最近、開店のお祝いや、発表会のお花、c0119354_20492417.jpg
個展へのギフトにと、お祝いの
お花のご注文が増えています。

この暑さのせいか、ご希望のお色目は
白、グリーン系がとっても多い今日この頃。
「涼しげに、爽やかに」というのが人気の秘密。
クローブ・コノリーとしても大好きな色合わせの1つです。

写真のお花は雑貨屋さんオープンのお祝いに。
[PR]
by clove-connolly | 2009-07-18 20:53
感謝
今日、両親がお店に遊びにきてくれました。c0119354_20145756.jpg
ちょっと遠くに住んでいるので
普段はなかなか会えずじまい。
いいとこお盆とお正月の年2回。
お互いに電話なんかもほとんどしないので
普段はどうしているやら、わからないまま。

そんな両親が久しぶりに、娘の花屋が
どうなっているやらと気になって
遊びに来てくれました。

ほんの少しの時間でしたが
会えてよかった。

いつもいつもいろんなこと、感謝してます。
[PR]
by clove-connolly | 2009-07-15 20:18
自然のちから
先日、仲良しの花屋さん友達と一緒に
伊勢神宮に行ってきました。
c0119354_20131489.jpg最近、暑さのせいかどうもお疲れモードだった私・・・。

いつも疲れると、緑のパワーに癒されたくなって
(変な人ではありません・・・)
少し遠出をしたりします。

今回は1泊2日のかなりな遠出、緑のツアー。
伊勢神宮に行くまでの高速道路や山道の木々の流れ。
どうして1本として同じ色がないのかなあ・・・なんて考えながら、
伊勢神宮の中へ。なんなんでしょうね、この空気って。
雨上がりの少しモワっとした雰囲気の中で。
c0119354_20155037.jpg
たくさんの木や川の水、大地に包まれていくような気分。
本当に自然のちからってすごいなあと思います。
いろんなことに感謝。
ありがとう。
[PR]
by clove-connolly | 2009-07-13 20:26
最近お気に入りのバラ
最近、仕入れのたびに買ってしまう写真のバラ。c0119354_21132967.jpg
名前は「白波」。
ちょっと和風な名前だけど、名前のとうり
白い波がうねうね、何層にも
重なって波打ち際のひらひらを
感じさせます。
香りもほんのり、甘い香り。

癒されてます。
[PR]
by clove-connolly | 2009-07-04 21:14
ブーケの撮影
昨日は「花時間」さんの撮影でした。
今年も「ウエディングブーケ&花飾りVOL.16」(9月7日発売)のc0119354_1134863.jpg
ご依頼がありましてわくわくドキドキの撮影でした。

いつもながら緊張の中、「花時間」のカメラマン、
山本正樹先生に撮影していただき、
もう溜息がでるばかり・・・。
すごいですよね、プロの方って・・。
当たり前なんでしょうけれど、本当に素敵に撮っていただけるので
色々な面で勉強になりますし、ありがたいと思います。

今回は花材も普段あまり使わないものが多かったので、
ブーケ作りの面でも良い経験ができて
とても楽しい時間でした。

色んなスタイルの素敵なブーケがたくさん載っている、
見ているだけでうっとりできる本です。
皆さん、よかったらぜひ、この9月、手にとって見てみてくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-07-02 11:41