<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
イヴ・ピアチェ
シルバーウィークはみなさんお出かけかしら・・・とc0119354_20531037.jpg
思っていたら意外とあわただしく日々が過ぎ、
早朝出勤、残業の1週間。
なのでブログもちょっと休憩でした。

写真のアレンジは旦那さまから奥様への
結婚記念日のアレンジ。

バラの名前は「イヴ・ピアチェ」。
香水のようなかなりな芳香で間近で匂うと
くら~んと倒れそうになるような甘~い、いい香りなのです。

女性らしい紫がかったピンク色の花びらが
やわらかく咲いていくさまも本当にきれい。

私たちスタッフも癒されたバラのアレンジなのでした。
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-29 20:55
溜息
先日、ご注文いただいた「還暦のお祝い」のアレンジ。c0119354_2045288.jpg
溜息がでるくらい、鮮やかな赤に、
しばし見とれていました。
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-22 20:46
頑張りました
今日は早朝から生徒さんのブーケ作成のc0119354_20371690.jpg
お手伝い。そう、この日のために
何度もブーケレッスンを受けてきた生徒さんの
ドキドキ本番の日なのです。
昨日から3つもブーケを作成し、
今日も朝から最後の仕上げ。

一生懸命頑張った甲斐あって、
こんなに素敵なブーケができあがりました。

よく頑張りました!!
私も本当に嬉しいし、このブーケを作った生徒さん自身も
感慨ひとしおでしょうけど、何より、このブーケを
今日持って、お嫁さんになるお友達の方が
1番喜ばれているんじゃないかなあ。

生徒のMさん、お疲れ様でした。
今日はゆっくり寝てくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-22 20:41
秋の日の・・・
今日は1日中バタバタとしておりました・・・
涼しくなって秋モードのせいでしょうか。c0119354_20581951.jpg
朝から御祝のお花やご自宅のお花、
そして敬老の日のお花。などなど。

コスモスやワレモコウなどの
ピンク系のお花も素敵だけど
黄色やオレンジの色合わせで実物と合わせれば、
華やかな秋のアレンジに。
この時期は、いつもこんな色合わせが人気です。

9月21日の敬老の日。まだ間に合いますよ。
おじいちゃん、おばあちゃんに秋のお花の
プレゼントはいかがですか?
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-18 21:07
赤色
この頃、市場に行くたびにc0119354_2211477.jpg
大好きな秋色のお花が増えてきて、
わくわくの日々を過ごしております。

こんな赤系のアレンジも
この季節ならでは。
レストランのオープンのお祝いに。
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-14 22:13
甘~く・・・
先日、器屋さんのカタログ用に
作らせていただいたミニウエディング・ブーケです。c0119354_18204472.jpg
思いっきり、甘~くキュートに
作ってみました。
たまにはこんな雰囲気も新鮮ですね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-13 18:21
プレゼント
大人の女性から女性のお友達にc0119354_2023268.jpg
お誕生日プレゼントのアレンジです。
なんだかそういうのって素敵ですよね。

秋っぽく、ちょっとシックに華やかに
お相手の方のイメージで作ってみました。

女性から女性へのプレゼント。
私も、いつまでも大切な人に
花を贈れる人でありたいな。
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-09 20:25
発売日
今日発売の花時間特別編集「ブーケ&花飾り」VOL.16にc0119354_21262457.jpg
クローブ・コノリーのウエディング・ブーケが
再掲載も含めて5点、載っています。
かわいいブーケ満載の雑誌ですので
ぜひぜひ見てみてくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-07 21:28
チェッカーベリー
入荷しました。c0119354_2113205.jpg
今年のチェッカーベリー。
アメリカ東北部原産のツツジ科の木。
カナダとかではかなり大きく育っているらしいのですが、
日本で売られているのはこんなにかわいい
コロンとした実付きのタイプ。
夏には白いお花を咲かせて、秋には真っ赤な実に。
c0119354_21145781.jpg
しかも翌年の春頃までとっても長く実を
楽しめて、冬の間は紅葉した葉も
楽しめちゃいます。
クリスマス時期には実も大きくなって、お部屋に飾って
楽しめるという本当に愛い奴なのです。

今回の鉢はかなりなボリュームで本当にきれい。
1度、ぜひ見にいらしてくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-07 21:16
秋のアレンジ
だんだん大好きな
実物が増えてきました。c0119354_18142311.jpg
アレンジも少しずつ秋の雰囲気。
[PR]
by clove-connolly | 2009-09-03 18:15