<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フラワーフォトレッスン
今日はあの「山本正樹」先生の記念すべき
第1回「フラワーフォトグラフレッスン」でした。
何もかも初めての今日、最初は生徒の皆さんも私もドキドキでしたが
終わってみれば・・・。
皆さん笑顔で大満足!!の1日でした。

まずは山本先生の基礎の基礎といったカメラの説明から始まり・・・。c0119354_2139553.jpg

助手の田邊さんのとっても優しいご指導が・・・c0119354_21394878.jpg

皆さん、身を乗り出して興味津々。c0119354_214703.jpg

外では先生の講習に皆さん真剣。c0119354_21474193.jpg

今、撮影したばかりの写真をみんなで確認。「キレイ~!!」c0119354_2149135.jpg

1人、1人、丁寧にご指導してくださる先生の姿。c0119354_21493374.jpg

私も指導していただき、生徒さんの作品をお借りしてこんなにきれいな写真が・・・。
先生、ありがとうございます!!c0119354_2150877.jpg

最後はみんなで記念撮影。大満足の笑顔で「ハイ、チーズ!」c0119354_21504083.jpg

「またやりたい~!!」と皆さん。またぜひしましょう(^O^)/c0119354_21511365.jpg
[PR]
by clove-connolly | 2009-10-31 22:04
かわいい!
このかわいい松ぼっくりの名前はc0119354_210498.jpg
「ねずぼっくり」君。
この秋からクローブ・コノリーの商品の仲間入り。

よく、こんなかわいいものを思いつくなあと感心しきりですが、
うちのお客様や生徒さんにも大人気です。

このかわいいネズミ君の作者は私の友人いなだみほさん。

本業は雑誌などのライターさんですが
物選びや物作りがとってもセンスの良い
素敵な女性なのです。
出会いは、いなださんがうちのお店に
たまたま取材に来てくれたことだったのですが、
年齢も近く、同じ名前なのでなぜか初めから親近感があり、
お話してみたら、なんて楽しい人!!ということで
今まで仲良くしていただいています(^-^)。

いなださんの優しさあふれるほんわかブログ
ぜひ見てみてくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-10-27 21:11
オープンしました!
やっと、やっと、完成いたしました。c0119354_2122522.jpg
クローブ・コノリー「オンラインショップ」。
本当にお待たせいたしました。

長かった・・・この1年。
去年の10月から取り掛かり、
日々の仕事に追われて何度も中断・・・。
本当に出来上がるのかしら・・・とまわりの友人たちから
疑問の声が高まる中、本人が1番疑問に思いつつ、
あっという間のこの1年。
まわりの方たちのご協力で、やっと出来上がりました。

この1年、ずっと付き合ってくださった作成者のYさん、
追加、変更を何度も快く引き受けてくださったプログラマーさん、
私のパソコンの先生でいつもよきアドバイスをくれていたKちゃん、Iちゃん、
夏休みに作品の撮影にずっと長い時間付き合ってくださったNさん、Yさん、
何かと気にかけてくれていつもはげましてくれていた
ご近所のインテリアコーディネーターのAさん。
そしていつも助けてくれるスタッフのたまちゃん。
皆さんのおかげでこんなに素敵なページができました。

みなさん、本当に感謝です!ありがとうございました((^O^)/

「オンラインショップ」、皆様、ぜひご覧になってくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-10-21 21:06
一足早く・・・
また少し間があいてしまいましたがc0119354_22123541.jpg
本当に忙しかったこの1週間・・・(少しお疲れモードです(^^ゞ)
色々なお仕事をしておりました。

先週の木曜日は今年第一号の出張クリスマスリースレッスン。
関西学院大学の高等部のお母様方の会主催の
レッスンで、ご用意させていただいた数が100個だったので
準備期間は結構あったのですが
さすが、皆さん手慣れてる方、お早い方ばかりで
1人で何個か作られる方もいらっしゃったり、
レッスンをはじめてみれば、あっという間の1日でした。

色々な方と楽しいお話もできたり、
関学の高校の理科室という普段、なかなか経験できない
場所でのレッスンはいつものレッスンとはまた違った楽しさがありました。
イベントレッスンならではのドキドキ・わくわくですね(^◇^)

残念ながらその時のお写真はないのですが、リースの写真や
お店のクリスマスレッスンの内容とともに後日またアップしたいと思います。
[PR]
by clove-connolly | 2009-10-19 22:17
秋になって・・・
ここ何日かかなりバタバタとしておりました。c0119354_13565219.jpg
秋になってなんだか忙しく、日々、残業も多かった毎日。
昨日はJR尼崎に新しくオープンする「COCOE」の
スタンド13基、無事に納品も終わり、
やっと少しひと段落・・・

来週あたりにはやっと(!!)オンラインショップも
アップできそうです。(本当に??という声もチラホラですが。)
本当に準備にかなり時間がかかってしまいました。
それもこれも、よけいなことにまで凝り性な私の性格ゆえ・・・
こんなんだから、なかなか進まないんですよね~

自己反省しつつ、
かなり頑張りましたオンラインショップ、
皆さん、出来上がったら見てみてくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2009-10-14 15:13
嬉しい訪問
本日、大阪市内に配達させていただいたc0119354_224339.jpg
ご結婚のお祝いのアレンジ。
写真ではわかりにくいのですが
直径60~70㎝くらいのかなりな重量感。
もこもこアジサイをたっぷり使って
秋色&エレガントに。

先日、私が日頃お世話になっているブティックの
スタッフさんがなんとわざわざお休みの日に
お店に訪ねてきてくれて・・・。
ご注文いただいたアレンジです。

いつもうちのお店のホームページやブログを見ていてくれて
気にいっていただいてたそうで。
本当に嬉しかったです。

こうして普段なにげなく生活していての
お知り合いの方がいらしてくださると
ちょっと照れちゃう部分もありますが、より、お話も
できたりしてやっぱり嬉しいのです。
[PR]
by clove-connolly | 2009-10-10 22:10
ビバーナムコンパクタ
秋から冬にかけてのこの季節。
c0119354_21523598.jpg
とってもかわいいこの実物名前は「ビバーナム・コンパクタ」。
スイカズラ科のガマズミ属で寒くなるにつれ、
緑→黄色→オレンジ→真っ赤と
本当にこんなにきれいな赤色に
葉っぱも丈夫で、紅葉してからも
素敵なニュアンスを感じさせてくれます。
c0119354_228558.jpg

アドバンスのレッスンで時々使ったりしていましたが
左下の写真は先週のアドバンスレッスンでの
生徒さんの作品。
彼女はもう10年近く通ってくれてる
生徒さんというよりは良き友人。
年末や母の日、いざという時はお店も手伝ってくれる
心強いクローブコノリーの臨時スタッフでもあります。
さすが素敵なアレンジ。

お家で秋を感じていただけたかな・・・?
[PR]
by clove-connolly | 2009-10-09 22:11
シック&ナチュラル
秋になって会社やお店のオープンが増えてきました。
先日、お作りしたピザ屋さんのオープンのお花。c0119354_19421134.jpg
実物やグリーンが大好きという
オーナーさんでしたので
こんなシック・ナチュラルなアレンジにしてみました。
[PR]
by clove-connolly | 2009-10-05 19:44