<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ハーブの季節です♪
今朝は仕入れに行くと、大好きなハーブがc0119354_2044788.jpg
色々と出揃っていました。
早速にあれもこれもと・・・。
こんな感じで入荷しています。

こう見えて、実はお料理大好きな私・・・。
ハーブ料理もよく作ります。

ローズマリーは、お肉料理にはもちろん、
ジャガイモやお野菜を炒めるときにも
オレガノや、タイムと混ぜて使ったり。
ハーブソーセージなんていうのも作れちゃいます。

タイムは、なんといってもクラムチャウダーに
ぴったり。
オレガノや、バジルは定番パスタや
トマトの煮込み料理に。
セージはお魚をきのこやバルサミコ酢、
オリーブオイルなんかと一緒にオーブンで
焼いてもおいしいし。

スペアミントはこれからの季節、
フレッシュジュースやアイスのトッピングに。
レモンバームのお勧めは、メープルシロップをいれた
紅茶に浮かべると本当においしい!!んです。
レモンバームの香りは気持ちも和やかにしてくれます。

ハーブ料理、ちょっと作ってみたくなりませんか?
とーっても簡単で、しかもおいしく、
ちょっと凝ってるお料理っぽくなります。

上記のハーブ苗、ぜーんぶお店に入荷したものばかり。
作ってみたいお料理があったら、
レシピもお気軽に聞いてくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2010-05-21 19:59
ありがとうございました。
母の日も無事終わり、やっと、日常にc0119354_20151757.jpg
戻りつつある日々です。

母の日は、本当にたくさんのお客様に
来ていただいて、ありがとうございました!!

でも、途中で、お花も鉢も売り切れてしまって、
また夜や早朝に買い足しに行ったりという
ハプニングがあったり、、
せっかく買いに来ていただいたときに
商品がなかったりして、お客様にもご迷惑を
おかけしてしまって本当にごめんなさい。

私の仕入れの甘さをただただ、反省です・・・。

今年は、「普通とはちょっと違うお花で」とか
「コノリーさんにおまかせします」
というアレンジのリクエストが特に多く、
そういう風に信頼していただいてるんだなあ・・・と
思うと嬉しくて、楽しくアレンジさせていただきました。

今年も皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by clove-connolly | 2010-05-12 20:16
アジサイ入荷その2
今日はまたまた、たくさんのアジサイたちがc0119354_1838567.jpg
入荷してきました。
いくつかをご紹介します。
色合いも様々、形や大きさも様々で、
見ているだけでも楽しくなります。
最近は色合いが秋まで変化していって、
秋色アジサイのような色に
なっていくものが人気です。

今日もたくさん売れてゆきました。
お好みのお色目がある方はお早めに
ご来店くださいませ。

お待ちしていま~す!

まずは昨年から人気のつきあかり。
c0119354_184266.jpg
色の移り変わりを長く楽しめる西安(シーアン)。

c0119354_18435247.jpg
丸っこい姿が可愛いユーミートゥギャザー。

c0119354_1845286.jpg
秋色がさらに変化していく秋色アジサイ。

c0119354_1846696.jpg
微妙な色合いの西安(シーアン)。

c0119354_18471684.jpg
てまりみたいな可愛い伊予てまり。
[PR]
by clove-connolly | 2010-05-04 18:55
アジサイ入荷!
お待たせしました。c0119354_19142183.jpg
今年もたくさんのアジサイが入荷しました。
今年はしばらく寒い日が続いていたので
あまり早くから店頭に置いてなかったため、
「今年はアジサイはまだ?」と聞かれることも
多く、お待たせしてごめんなさい。

来週には更にたくさん入荷予定です。
珍しい品種や新品種、色が変わっていくもの、
長ーく楽しめるものなど色々ご用意しています。
ぜひ、皆さん、見にいらしてみてくださいね。

アジサイ大好き!!の、クローブ・コノリーとしては
店頭をアジサイだらけにできるこの時期がとっても
嬉し・楽し~であります。

お問い合わせなどは、お気軽にどうぞ・・・。
お待ちしていま~す。
[PR]
by clove-connolly | 2010-05-01 19:20