<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
秋になったら
長い間お休みしていたせいでしょうか・・・c0119354_22161951.jpg
休み明けから、なんだか
かなり忙しく・・・。
1日があっという間の
日々を過ごしております。

相変わらずの猛暑ですが
そんな8月も、もう終わり。
朝夕は、若干、涼しい風も
とおっているような気が
しているのは私だけでしょうか・・?

おかげさまで「雑貨フェア」にも
たくさんの方にお越しいただいて、
本当にありがとうございます!

店内も少しづつ秋モードになっていき、
新しい商品も少しずつですが
増やしていく予定ですので
また、2度、3度と
皆様、遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by clove-connolly | 2010-08-29 22:21
雑貨が入荷しました!
お久しぶりです。c0119354_23171194.jpg
長ーい夏休みだと皆さん思われていると
思いますが、(その通り・・・)
せっせと働いていました、この夏休み!
やっと入荷してきましたフランスの見本市で
買い付けた、ベルギーにある雑貨ブランド
「pomax」社の雑貨達。
この雑貨達を並べたり、整理したり、
ついでにお店の中も普段、
なかなかできない大掃除をしたり・・・。
(普段からまめにしていれば
こんなに時間がかからないのに
・・・という声はさておき。)

あっという間の日々も過ぎ、
皆さん、おまたせしました。
23日(月)から、
「ヨーロッパ雑貨フェア」をささやかに、
開催します。
パリの蚤の市で買ったものなども
少しずつですが店頭に
並べていく予定です。


アンティーク風のインテリア雑貨や
c0119354_2349589.jpg
ガーデン雑貨や花器など
c0119354_23201317.jpg
まだ日本での取り扱いも少ない上品で大人な雰囲気の雑貨達。c0119354_23203986.jpg
ぜひぜひ、見にいらしてくださいね。
(※下の4枚の写真は見本市会場で撮影したものです)c0119354_2321812.jpg
[PR]
by clove-connolly | 2010-08-21 23:59
明日から夏休み
明日から夏休みの今日、c0119354_20292170.jpg
さすがにこの時期、お供えのご注文が
多く、朝から1日バタバタとしておりました。

白、グリーン系のアレンジが続く中、
お誕生日のお祝いで、
写真のような鮮やかな赤、ピンク系が
なんだか久しぶりのような・・・。(笑)

クローブコノリーは明日、
12日(木)から22日(日)まで
夏休みとさせていただきます。

実は先日、やっとフランスの見本市で
買ってきた雑貨が入荷してきました。
お休み中に、ディスプレイを
頑張りますので、
休み明けには皆さんに
見ていただけると思います。
お楽しみに・・・!
[PR]
by clove-connolly | 2010-08-11 20:31
ひまわり
この頃、ひまわりが人気です。
お誕生日のお祝いや、結婚のお祝い、c0119354_20402726.jpg
先日はアドバンスのレッスンでも
「ひまわりだけのブーケを作りたい!」
というリクエストがあったり。

アレンジはやっぱりクローブコノリー風には
シックな大人色が人気ですが
いろんな色のひまわりだけの
ブーケっていうのも、素敵。
写真のように丈を長めに
オーソドックスな感じも
豪華だし、もちろん丈短めな、
ブーケスタイルもキュート。
この頃、いろんな顔をもつ
ひまわりに私もはまっています。
c0119354_20411020.jpg
[PR]
by clove-connolly | 2010-08-04 20:46
サマー親子レッスン
昨日はカフェクヌートさんでのc0119354_17302896.jpg
「夏休み親子プリザーブドフラワーレッスン」
でした。
講師はクローブコノリーの
癒し系スタッフのたまちゃん、
そしてアシスタントの
Kちゃんとの2人。

今回は夏ならではの「海」を
イメージして
ガラスの器にいろんな色の
カラーオアシスをセットして、
さわやかなブルー系で。

お子様たちも小学校1年生から
6年生までと幅広く、
クヌートさん貸切でワイワイガヤガヤと
みんなで楽しく、レッスンの1時間。
お花が終わったあとは親子で
お茶やケーキを
楽しみながらまたまた
ワイワイ楽しいおしゃべりの時間(^-^)

講師のたまちゃんによると、
「1年生のお子さんも
大人と同じようにワイヤリングなど、
上手にしていてびっくり。」
最近の子供たちはとっても器用なようです。

みんな、楽しい夏休みの思い出になったかな?
[PR]
by clove-connolly | 2010-08-01 17:38