<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お正月飾り
クリスマスも終わり、
明日からは店内も一気にお正月の雰囲気になります。
クローブ・コノリーではお正月用のアレンジをはじめ、
毎年ご好評いただいているオリジナル「しめ飾り」を多数、ご用意しています。

毎年、定番タイプのものや新商品もいくつかございますので、ぜひ、皆様
見にいらしてくださいね。
人気の商品はあっという間になくなってしまいますので、
どうぞお早めに・・・。

年内は31日まで営業しております。
(31日はお花が終わり次第、終了させていただきます。)
皆様のお越しを心よりお待ちしています!
c0119354_17331556.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2010-12-25 17:34 | お知らせ
ちょっと一息
毎日があっという間に過ぎていきます。
ここ最近・・・ブログの写真もなかなか撮れず。

夜にふと、撮ってみました。
ホワイトバランスを変えるだけでこんなに雰囲気の違う写真。

ちょっと一息。
遊んでみました。
c0119354_11512098.jpg

c0119354_11515097.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2010-12-16 11:52
リース!リース!リース!
11月下旬から始まったリースレッスン。
今年はカメラレッスンのコラボのレッスンもあったので
3週間連続のレッスン・・・かなり日々、バタバタとしておりました。

そんなレッスンも明日でひと段落。
来週からはプリザーブドレッスンがはじまります。

今年のリースはユーカリを土台にして、オーナメントは各自で自由に選ぶというもの。
皆さん、リースの土台づくりの疲れはどこへやら、オーナメント選びの時はとっても生き生き!
楽しそうに選ばれていました。

今年もたくさんの方にお越しいただいて感謝・感謝!です。

リースを飾って、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
c0119354_17535953.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2010-12-07 17:56 | レッスン
ドア・スワッグレッスン
毎年恒例となりました
カフェ「クヌート」
さんでのクリスマスレッスン。
今年はちょっと大人色の「ナチュラルドアスワッグ」を作ります。

フレッシュのサツマ杉やグリーンを使って、
コットンや、レモンスライスなどそのまま
ドライになって長く楽しめるクリスマスのドア飾りです。

12月4日(土)pm4:00~
参加費¥4,000(クヌート特製ケーキ&お茶付き)です。
土曜日の午後、レッスンのあとはほっこりデザートでのんびり楽しんでみませんか?

お申込み・お問い合わせはクローブ・コノリー(0798)69-4505または
info@clove-connolly.comまでお気軽にどうぞ。
c0119354_15162180.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2010-12-02 15:21 | コラボレッスン
フォトレッスンその4
11月28日(日)は待望の山本正樹先生の「フォトレッスン」でした!
早いもので今回でもう4回目。
初めての方、2回目、3回目の方、そしてデジカメの方、1眼レフの方
色々な皆さんでlet's lesoon!

今回のテーマは「リースの撮り方」。
前もってレッスンで作成しておいた個々様々なリースを用意して。
まずはカメラの基本に関する講義から。
皆さん、真剣に聞きいってます。
c0119354_12065.jpg


そしてお待ちかねの実習。
みんな自分のカメラをチェック。
「大丈夫かなあ~」
c0119354_1204797.jpg


田邊先生が優しくアドバイスしてくれます。
c0119354_1211161.jpg


他の人が撮影している時も
もちろん真剣。見入ってしまいます。
c0119354_1213867.jpg


山本先生が一人ひとり、とっても丁寧に
指導してくれます。
なので色んなこと聞きたくなってしまうのです。
c0119354_122447.jpg


外での撮影。
だんだんリラックス。
「わ、きれいに撮れてる」
c0119354_1224218.jpg


外はちょっと寒かったけど
それでも身を乗り出して・・・。
c0119354_123671.jpg


こんなにきれいに撮れました。
生徒さん達の作品です。
(最後の写真は今回初参加、スタッフのたまちゃん撮影。
とってもきれいに撮れてる!)
Backの色や、光の入り方でこんなに
イメージの違う写真が撮れるなんてびっくり。
私もとっても勉強になりました。
c0119354_124272.jpg


c0119354_1245262.jpg


c0119354_1251696.jpg


最後はいつもの記念撮影。
ますますカメラにはまった人も多かった
今回のカメラレッスン。
皆さん、お疲れさまでした!!
c0119354_1254784.jpg


c0119354_126897.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2010-12-02 12:09 | コラボレッスン