<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アジサイだらけ
大好きなアジサイの季節となってきました。
・・・といっても、輸入のアジサイですが(笑)
グリーンや、紫、シックなブルー、微妙なニュアンスの色合いや花びらに
ひかれて、ついつい、仕入れのたびに買ってしまい・・。
店内はアジサイだらけ。
かなり癒されています♪
c0119354_2035423.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-28 20:36
ランチ&フラワーレッスン
昨日はお店の定休日を利用して、
阪神御影にある、フレンチのお店ペルシエさんでの2回目のランチ&フラワーレッスン。
今回は、春の花々を使ったパリスタイルブーケ。
ほとんどの方が初めての経験だったので、最初は皆さん、「???」
デモンストレーションの後には、「できるのかなあ~」と不安げなお顔。
でも、ご安心を!
クローブ・コノリーのブーケレッスンは「とってもわかりやすい!」と評判なのです(笑)
初めは、心配そうだったお顔もレッスンが進むにつれて、楽しそう。
皆さん、初めてとは思えないほど、こんなに上手に出来上がりました(^-^)

レッスンの後は、お待ちかねのランチ。
とってもおいしくてボリュームもたっぷりなランチに皆さんご満悦。
ペルシエさん、今月号の「あまから手帖」や「コープステーション」にも
掲載されています。この素敵なお料理を味わいに、ぜひ1度、行ってみてくださいね。
c0119354_2025711.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-25 20:08 | コラボレッスン
パリの雑貨フェア
お待たせしました!
今年の1月にパリで買い付けた雑貨が、色々と入荷しています。
ガラスの花器や、アロマキャンドル、陶器の器や
蚤の市で買ったピッチャーなど、みているだけでわくわくするような可愛いもの、
たくさん並んでいます。

他にも春の珍しい鉢花やかわいい観葉なども入荷していますので、
この機会にぜひ、ご来店ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしています~♪
c0119354_20144939.jpg

c0119354_20151780.jpg

c0119354_20155592.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-23 20:17 | お知らせ
ご両親に・・・
先日、ご両親様の結婚記念日に・・・と
うちの生徒さんからご依頼いただいたプリザーブドフラワーのミニブーケ。
とっても喜んでいただいたそうです。
もちろん、娘さんのご両親を大切に思うお気持ちがたくさんこもっているから・・・

落ち着いた色目の大人ブーケ。
ちょこんと飾れる大きさなので、お気に入りの場所に置いていただいて、
長く楽しんでいただけますね。
c0119354_19442859.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-15 19:46 | プリザーブドフラワー
さ、寒すぎます・・・
今日は朝からバレンタインやお誕生日のお花のご注文が多く、
1日、アレンジや花束を作り続け・・・
ふと、外を見ると、いつのまにかすごい雪・・・。
普段、なかなか雪をみることがない西宮市民の私。
いい大人なんですけど、下校中の小学生たちのワクワクぶりがとってもよくわかる。
c0119354_18591568.jpg


雪も触ってみたくなるよね。


c0119354_18595683.jpg
写真はお孫さんからおばあちゃんへのお誕生日のプレゼントです。
[PR]
by clove-connolly | 2011-02-14 19:01 | アレンジメント
バレンタイン
関西なのに朝、起きたら雪・・雪・・雪・・・
高速にのって、仕入れに行く途中、雪のため、
あっさり通行止めで降りるはめになり・・・
帰りもしんしん降り積もる雪・・・。

暖かくなったり、寒くなったり、不思議な冬なのでした。

バレンタインのご注文がちょこちょこはいっています。
男性にお花を贈るって素敵ですよね。
赤系も素敵だけれどこんな紫系も大人っぽくてよいかもです。
c0119354_15334974.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-11 15:34
スタッフ募集のお知らせ
クローブ・コノリーでは、ただいまスタッフの募集をしています。
お花が大好きな方で、運転のできる方(配達の多い店なので必須です)、
土日勤務できる方で、できれば25歳くらい~35歳くらいまでの、
明るく、人ともお話することが大好きな方、一緒に働いてみませんか?
うちのお店やお花の雰囲気が好き!って言ってくださる方はなお、嬉しいです。

お花屋さんは見ための華やかさと違って、体力勝負だし、冬は寒いし、裏の作業は
楽しいことばっかりじゃないけれど、お客様に「ありがとう」って一言
言ってもらえるだけで、その何倍も嬉しさややりがいが感じられる仕事です。

「頑張ってみたい!」という方は、お店まで、履歴書をご郵送ください。
お問い合わせの方はメール、またはお電話でのご連絡をお待ちしています。
c0119354_1904753.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-08 19:02 | お知らせ
春のお祝い
先日、ご注文いただいた還暦のお祝いのブーケ。
色とりどりのチューリップだけで60本。
この季節、そんなお祝いのお花のセレクトも可愛いですよね。
c0119354_1338998.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-06 13:38 | アレンジメント
春の気配
ここ最近、急に暖かくなってきました。
こんな日の仕入れは、やっぱり春らしい色合いが多くなります。
水仙や、ムスカリ、スノードロップの苗なんかも
たくさん仕入れて。モクレンのかわいいつぼみがたくさんついた
枝も買ってみました。咲いてくれるといいなあ。

※今月号の「コープ・ステーション」(3月号)の
「阪神間でおいしい散歩」という特集ページにクローブ・コノリーが
掲載されています。他にも甲子園口の素敵なお店が載っていますので、
機会がありましたら、ぜひ見てみてくださいね。
c0119354_194529.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-04 19:45 | お知らせ
ただいま~
先週、パリから帰ってきました。
1年ぶりのパリは相変わらず、おしゃれで、そして寒かった・・・
ちょっと体調を崩しつつも、短い滞在期間、ランジス市場に行ったり、
蚤の市に行ったり、お花のレッスンも受けたりと
大忙しの充実したパリ旅行でした。

パリで仕入れた雑貨など、今月中旬にはお店でお披露目できると思います。
お楽しみに・・・!
c0119354_15224289.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-01 15:23 | お知らせ