<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ギフト
3月は送別やいろんなお花のギフトが多く、
あっという間の1か月でした・・・。
プリザーブドフラワーのご注文もたくさん、たくさんいただきました。
いつもいつも、「感謝!」なのです。

下の写真はご両親様へのご結婚記念日のお祝いに。
c0119354_2112133.jpg

お母様が「鳥が好き」ということで小鳥をちょこんと添えてみました。
c0119354_2115710.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-03-30 21:03
3月は大好きなミモザの月。写真は先日ご注文いただいた
ミモザのリース。
c0119354_18431213.jpg

ふわふわ、モコモコ。

c0119354_199312.jpg

気持ち良さそう。

春はもうすぐ。
[PR]
by clove-connolly | 2011-03-26 18:44
無題
少しご無沙汰しています。

あの日からもう10日以上たちました。
何度も何度もニュースで見て、そのたびに信じられない思いと
胸が痛くなるような光景にただただ呆然とするばかりで。

1日1日をただ、当たり前に過ごしていくことが
どんなに大切なことなのか、
どんなに難しいことなのか、
そのことを改めて思わずにはいられません。

どうぞ、どうぞ。
地震と津波の被害にあわれた皆様の心が1日も早く救われますように。
春が早く来ますように・・・。

心からお見舞いを申し上げます。
[PR]
by clove-connolly | 2011-03-23 17:47
ご用途に合わせて
3月にはいって、開店お祝いのお花や送別のお花など、
ご注文が多くなってきました。
そんなわけでクローブ・コノリーも毎日があっという間に過ぎていき、
またまたご無沙汰になりそうなブログ・・・。

この頃は、「ネットを見て」というお客様が多く、
そして、ご注文内容も多種、多様化しています。大切な方に贈られるものだから、
色々な思い入れがはいり、「お相手様に喜んでいただきたい!」というお気持ち、
とっても良くわかります。
なので、どんなご注文も1つ1つ丁寧に、心をこめて、お客様のご要望に
添えられるようにお作りしていきたいなあといつも思います。

写真は、先日オープンされたモダンな和食屋さんへのお祝いのアレンジメント。
置き場所がクーラーの送風が直接当たる横長の場所ということで
アートフラワーで・・・。
c0119354_1334981.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-03-10 13:37
ラナンキュラスその3
やってまいりました。
この季節。
大好きなラナンキュラスの季節が・・・(これはちなみに国産です)
なんて可愛いんでしょう~どうしたらこんなにひらひらの花びらや淡~い
パステルカラーの数々の優しいお花になれるんでしょう???

今年のお気に入り、「オルレアン」(ピンクっぽいの)と「ノアン」(オレンジっぽいの)。
「コルテ」っていうひらひら花弁のピンクもはずせません。

年々、大輪に、茎も太くしっかりと、そしてもちのよいお花になっています、ラナンキュラス。
先週のレッスンでもミモザと合わせてみました。
一番、きれいなこの時期に、ぜひ1度、1輪でよいので飾ってみてくださいませ。
かなり癒されること間違いなしです(^-^)
c0119354_19294938.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-03-01 19:30