<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
出張ガーデニングレッスン
昨日は、日生ニュータウン、新星和不動産さんのガーデニングレッスンでした。
新星和不動産さんのレッスンは、昨年クリスマスリースのレッスンをさせていただきましたので、
今回は2度目のレッスンになりますが、前回同様とてもあたたかく迎えていただきました。

今回のレッスンは、1レッスンニ部制で最初に事前に新星和不動産の方が用意してくださった
手作りガーデンでの植え込みのデモンストレーション!
午前・午後、半分ずつ全体を仕上げます。

まずは、土を耕していきます。この辺は体力のある男性方のお力を借りまして・・・(笑)
c0119354_16244056.jpg


苗を並べて出来上がりをイメージして、植えていきます。
c0119354_1626924.jpg


午前中の半分が完成しました。
c0119354_16272968.jpg


そのあとは、参加者の皆さんに各自ご持参いただいた鉢を使っての寄せ植えレッスン。
それぞれ、3種類のお好きな苗を選んでいただき、Let's try!
c0119354_16282534.jpg

皆さん、それぞれに素敵な寄せ植えが出来上がりました。

午後からの参加者の方たちも思い思いの鉢をご持参。
とっても楽しいレッスンとなりました。
花壇も無事に完成して、最後に、出来上がった花壇の前でスタッフと
新星和不動産さんの皆さん方と記念撮影。
c0119354_16403878.jpg


これから、どんどん伸びて成長していく様子を楽しんでいただけると嬉しいです。

この様子は、新星和不動産さんのブログにも更新されていますので、
ぜひご覧くださいね!
[PR]
by clove-connolly | 2011-05-22 17:15 | コラボレッスン
「花時間」さんから発売されました
母の日のバタバタでブログに書きそびれていましたが・・・

先月、「花時間」さんから「ウエディングブーケバイブル」が発売されました!

今まで「花時間」に掲載された中から、色別に291点のブーケが掲載されています。
色々なウエディングのマメ知識やお花の種類なども載っていて、
素敵なブーケの写真はもちろん、ウエディング間近の方や、お花好きの方には
とっても楽しめる本です。
この素敵な本にクローブ・コノリーのブーケも5点、掲載されています。
本屋さんで見つけたらぜひ、お手にとって見てみてくださいね。
c0119354_20215430.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-05-17 20:25
春のランチ&フラワーレッスン
母の日は、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました!

さて、母の日も終わり、ちょっとゆるゆるモードの中、
12日はあの神戸北野異人館の高級フレンチ、「グラシアニ」さんでの
ランチレッスン!!
明治41年に建てられたという旧グラシアニ邸。
優雅な雰囲気の中でみなさんワクワクしながらの、まずはフラワーレッスン。
c0119354_11562432.jpg


c0119354_11583139.jpg


c0119354_11592893.jpg

順調に出来上がってきました♪

c0119354_1202168.jpg

朝から降っていた雨も止み、お庭の木々が揺れる様子も楽しみながら。

c0119354_1222255.jpg

完成で~す。
ここからはお楽しみのランチ。
ゆったりとした空間でおしゃべりもはずみ、お料理も全部おいしくて
と~っても楽しいひと時を過ごせました。

c0119354_1283195.jpg

デザートにはあの「リンゴの薔薇タルト」を出していただいて感激。
(グラシアニさんの3周年記念パーティの時、友人から「このタルト風にお祝いのお花を作って」と
注文されたのです。)

c0119354_1294913.jpg

「また、ぜひ!!」という生徒さん達のお声の中、第2回もできたらよいなあと思います。
グラシアニさん、とっても優雅で楽しいひと時をありがとうございました。
[PR]
by clove-connolly | 2011-05-14 12:20
今年のあじさい
母の日が近づき、お店には毎年大好評のあじさいがたくさん入荷しています。
毎年定番のあじさいはもちろんのこと、今年も新種のあじさいが入ってきました。
今年のおすすめは・・・
"マジカルシリーズ" の「マジカルコーラル(グリーン)」、「マジカルノブレス(白)」。
色が変化していき、大変長く楽しめる品種です。
c0119354_1423388.jpg
            「マジカルコーラル(グリーン)」

c0119354_1422339.jpg
            「マジカルノブレス(白)」

c0119354_14232640.jpg
            「シーアン」

c0119354_14234475.jpg
            「ガクアジサイ ソレイユ」   

c0119354_14221677.jpg
 
c0119354_14215026.jpg
             
あじさいの他には、"八重咲きのクレマチス" もおすすめ!
優しい紫の花びらは、見ているだけで癒されます。

c0119354_1424176.jpg
           「八重咲きクレマチス」

どの商品も数に限りがありますので、ぜひ店頭まで見にいらしてくださいね。
なかなか、お店に来れない方は、お電話のお問い合わせも受け付けていますので
お気軽にご連絡ください。
[PR]
by clove-connolly | 2011-05-06 15:09