<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ウエルカムボード
来月、結婚式をあげられる生徒さんからの
ご注文でお作りさせていただいたウエルカムボード。
A4くらいの大きさのガラスケースの中にギュッと、シックなモーブ系で
プリザーブドフラワーをいっぱい詰めてみました。
この上にウエルカムペーパーを重ねて出来上がり。

と~っても喜んでくれたMさん、
ずっとずっと、お幸せにね!
c0119354_20103675.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-06-25 20:12
初夏のグリーンアレンジ
今週のフレッシュのレッスンは
サンキライを使ったグリーン系のアレンジ。
サンキライのフレッシュな丸い実に合わせて、他のお花もぜーんぶ
丸いお花にしてみました。

ころん・ころん・ころん。
・・・って感じ?
c0119354_166896.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-06-21 16:07
フラワー&フォトレッスン
お待たせしました。
山本正樹先生とのコラボレッスン、第5回「フラワー&フォトレッスン」の
日程が決まりました。
7月30日(土)午前10:00~12:30、午後14:00~16:30の2回です。
初めての方も、何回目かの方も、デジカメでも1眼レフでもOK。
山本先生の丁寧な講義と実践で、かなり素敵な写真が撮れるようになります。
今回は、ブーケ(ちょっとウエディングぽく)を主役に、
小物合わせなど、セッティングの勉強ができるとっても楽しみな内容になっています。
なかなか関西では受けることができない山本先生のフォトレッスン。
写真にご興味がある方、この機会にぜひ、参加してみてくださいね。

ご予約、お問い合わせはクローブ・コノリー(0798)69-4505 までお電話でどうぞ。
c0119354_216088.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-06-17 21:08
Green・Green
6月に入り、少し蒸し暑い日も増えてきました。
今、店内にはお部屋の雰囲気を涼しくしてくれる観葉植物達が徐々に増えつつあります。
ちょこんと飾りやすい小さなものから中くらいのものまで
日の当たる窓辺で簡単に育てられるものがほとんどです。

植物を育てるのは苦手…という方も、ほとんどが水やりの仕方で上手に育てることができますよ。
ポイントは、乾いたら鉢の下から流れ出るくらいたっぷりとお水をあげること。
土が湿っているのに、ついつい心配になって毎日ちょびちょびお水をあげると、
根ぐされの原因になってしまいます。
そして、あとは、毎日「元気かな?」って気にかけてあげること。
これだけで、どんな植物もきっと元気に育ってくれます。

ぜひこの機会に店頭に見に来て下さいね。

また、どんな観葉植物を選んでいいのか分からない方は、事前にご相談いただきましたら
お部屋の環境やインテリアなどにに合わせて、植物や鉢選びもアドバイスもさせていただきますので
お気軽にご相談下さい。
c0119354_1859302.jpg

c0119354_190124.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-06-15 19:03
勺薬のブーケ
5月最後のアドバンスレッスン。
勺薬をたくさん使ったブーケをしたい!という生徒さん達からのリクエストで、
4種類の勺薬をふんだんに使ったブーケレッスンを行いました。
勺薬は、和のイメージを持っている方も多いようですが
パリでもブーケでよくつかわれているお花です。
開いた姿は、なんともいえずロマンティック・・・。
下の写真は生徒さんお二人が作成したブーケです。

この時は、つぼみもまじっていましたが、
きっと2,3日後には満開になったことでしょう。

今年は、もう勺薬もほぼ終わりになってきましたが
今年、買いそびれた方は、ぜひ来年かざってみてくださいね!
c0119354_17876.jpg

c0119354_178268.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-06-07 17:45