<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スタッフ募集してます~
先日、スタッフ募集のお知らせを書きましたが、
またまた募集です。

クローブ・コノリーでは25歳~35歳くらいまでの、お花が大好きな
明るい元気な方を募集しています。
運転のできる方で、できたらお花屋さんで働いたことのある方。
お仕事内容はレッスンのアシスタントや、店内作業、配達、
フレッシュ&プリザーブドフラワーの制作、ウエディングなど、
盛りだくさんで1日があっという間ですが、
毎日楽しく過ごせる職場だと思います・・・ので、ぜひご応募お待ちしていま~す。

まずは(0798)69-4505 までお電話くださいね。
c0119354_2085744.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-07-20 20:10
コサージュ
今月のプリザーブドフラワーのレッスンは色違いのコサージュを2つ。
かごバッグやワンピース、帽子などなど、どこにでも着けれるように
あえてプリザーブドは少なめ、アートフラワーメインです。
ナチュラルなレースリボンもたくさん使って・・・
ちょっといつものレッスンとは違う乙女な雰囲気のレッスンでしたが
みなさん、出来上がりに大満足のご様子でした。
この夏、ぜひ使ってみてくださいね。
c0119354_20234796.jpg

秋まで使えそうなシックな色合いと・・・
c0119354_2024550.jpg

かごバッグにピッタリの爽やかミントグリーンです
[PR]
by clove-connolly | 2011-07-19 20:26
ギュッと。
先日お作りさせていただいたウエディング・ブーケ。
花嫁さんのご希望で、シンプルだけど、いろんなニュアンスのバラだけを
とにかくギュッとブーケにしてみました。
いつまでもお幸せに・・・!
c0119354_18363815.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-07-18 18:37
山本正樹先生の「Lily Chic Photo Lessons」
先日の日曜日、大阪市内のレンタルスペース「Spece factory」さんで行われた
山本正樹先生の「Lily Chic Phpto Lessons」に行ってきました!

今まで4回、「クローブ・コノリー」内でフォトレッスンが開催されましたが、
いつも定員いっぱいのレッスンに私が参加できたのは1回だけ・・・。
それもお店を開けながらのレッスンだったので接客しながらの参加は
やはりかなりの無理がありまして、きちんと先生の講習を最初から最後まで
受けるのは今回が初めて。
・・・ということでかなりワクワクドキドキのフォトレッスンでした(^-^)

今回の参加者の方はほとんどがお花のレッスンをされている先生ばかり。
(お1人、カリグラフィの先生もいらっしゃいました)
どうりでなんだか素敵な方ばかり。いろんなお話が聞けて、いい出会いができました。

まずは、たっぷり2時間講習タイム。わかっていたつもりでも改めて「なるほど~」という
こともしばしば。やっぱり基礎はとっても大事なのです。
お昼タイムをはさんで、いざ実習。いろんなシチュエーションでの撮影は勉強になることばかり。
普段は「絞り」優先で撮影していた私。「マニュアル」はなかなか険しい道なのでした・・・
できの悪い生徒で山本先生には申し訳ないばかりでしたが、
今日のレッスンは私にとって、とっても有意義なものになりました。

お花以外にもいろいろと撮影。カメラの世界はまだまだ奥深く・・・
c0119354_14434919.jpg
c0119354_1444854.jpg
c0119354_14443472.jpg
c0119354_14444825.jpg
c0119354_1445590.jpg
c0119354_14451772.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-07-13 14:55
最近のアドバンスレッスン
ここのところ、なんだかバタバタしておりまして
いつものことながら、ブログも滞りがちな今日この頃。

ここ最近のアドバンスレッスンの生徒さん達のマイブームは
たくさんのお花を使った大きめのブーケ。
パリ風のブーケスタイルを季節に合わせていろいろな花材でトライ!
1度やってみると、自分に合ったスタイルも見つけられ、
はまってしまうみたいです。

私自身も大好きなブーケ。それぞれの個性がでてくる素敵なブーケたちに
わくわく楽しませてもらっています。

今日はそのいくつかをご紹介。
c0119354_17482941.jpg

c0119354_17521512.jpg
c0119354_17472755.jpg

c0119354_17465271.jpg
c0119354_17471288.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-07-07 17:55