<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
香りのブーケ
今日のウエディングのブーケです。
香りのよいバラやハーブグリーンでギュッと
まとめてみました。
作っている間もいい香り!!
癒されてました・・・
c0119354_19114743.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-06-30 19:14
ここ最近、なぜか紫色のものを
作りたくなります。
と、いうわけで今年のレッスンは、
フレッシュもプリザーブドフラワーも紫率高し。
なのであります。

前回のフレッシュレッスン。
フワフワ紫アレンジなのでした。
c0119354_1713744.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-06-26 17:03
まるい・・・
「セラギネラ・アポダ」
それがこのまるーい人の名前です。

岩ヒバの仲間で、クラマ苔の一種です。

今、うちの自宅の窓辺にも、
スタッフのエムちゃんの自宅にも、
朝の水揚げスタッフのエスさんの自宅にも、
臨時スタッフのケーちゃんの自宅にも・・・(もー、ええっちゅうねん)
とにかくこの人のファン多しの
今日この頃。
c0119354_18404035.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-06-23 18:43
ランチレッスン
今日は、ご近所のフレンチレストラン「ル・コクリコ」さんで
ランチレッスンでした!

朝からあいにくの雨でしたが、なんとか台風は免れ、皆さん
濡れながらも和気あいあいとレッスンスタート。

今日のテーマは「初夏のフルーツ・アレンジ」
「ル・コクリコ」さんのイメージカラー、「赤」系で美味しそうなアレンジを・・・
と思い、ブドウやリンゴ、ベリーなどを使ってみました。
c0119354_16273665.jpg

初めての方もいらっしゃいましたが、
皆さん、とっても楽しそう!
しかしながら、横からお料理のいい匂いがしてくると、
皆さん、心ここにあらずといった感じでいつもより、挿すのが早い気が・・・
c0119354_16282189.jpg

c0119354_16283380.jpg

出来上がって、みんなで記念写真!!
c0119354_1629690.jpg

お楽しみのランチは今回のレッスンのためにマスターが
用意してくれた特別バージョン。(ありがとうございます!)

前菜に、
c0119354_16292441.jpg

メインは、お魚料理(サーモンのポワレ マッシュルームソース)
c0119354_16295664.jpg

または、お肉料理(仔鴨もも肉のコンフィ 赤ワインとエシャロットのソース)、
c0119354_1630122.jpg

デザート、
c0119354_16305053.jpg

これに自家製パンとスープ、飲み物がつきます。
とっても優しいお味で美味しい~お腹はパンパンです。

普段、レッスンのあとになかなかゆっくりお話する機会も少ないので
こうして皆さんでゆっくりとおしゃべりできて本当に楽しい1日でした。

皆さんおつかれさまでした(^-^)
次は夜の飲み会?という話が出ていましたが・・・(^^ゞ
[PR]
by clove-connolly | 2012-06-21 16:33
ふわふわプリザーブドブーケ
一瞬、生花?プリザーブド?と
迷うようなふわふわ感いっぱいの
プリザーブドフラワーのブーケ。

夏のブーケのご依頼に
プリザーブド・ブーケ増えてきました。

※今日、自宅にも新しいパソコンがやってきました!
これで少しはブログがまめになるかしら・・・と
淡い期待をもちつつ・・・。
c0119354_2256858.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-06-18 22:56