<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
グリーン!!
先日、何年か前にお誕生日プレゼントでプリザーブドフラワーの
ご注文をいただいたお客様から、
「差し上げた方のプリザーブドフラワーの色が少し色あせてきたので、
思いきって全く違った色合いで作り直すことができますか?」とご依頼がありました。

最初はピンク系だったのですが、
今回は「グリーン!!」って感じで・・・というご指定だったので、
写真のようなグリーン系に。(といいつつ、写真では、ブルー系に見えていますね・・)
写真では分かりにくいのですが、このアレンジかなり大きいもので、結構迫力がありました(^^ゞが、おかげさまでとっても喜んでいただけて何より。

とても長くもつと言われているプリザーブドフラワーですが、
私自身は正直、1~2年が綺麗の限界なのかな・・・と思います。
(もちろん、管理方法によっても変わりますが)
そんな時は、器やアートのものだけ残して、こんな風に思いきって、
全く違ったものにイメージチェンジするのもいいかもしれませんね。
c0119354_16235753.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-31 16:29
秋のバラ
秋になって、だんだんと涼しくなってくると(もう寒いくらい)
バラの種類も豊富になり、
大きな、しっかりしたタイプのものがたくさん出てきます。
そんなバラの1つ、ティーパーティ。
とっても可愛らしい花びら、色なのに、
強くてゆっくりと、咲いてくれる最近のお気に入りのバラです。
c0119354_1859176.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-30 19:01
雨の日の・・・
今日は朝から1日雨・・・(と、言ってたら夕方からぴたりと止みましたが(^^ゞ)
こんな雨の日は意外と好きです。
時間の流れがとても静か。
レッスンの合間の夕方に店内のお花達を撮ってみました。

さあ、これから、夜の部のレッスンが始まります。
c0119354_17205585.jpg
c0119354_17211918.jpg
c0119354_17213924.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-23 17:27
ブーケのレッスン
最近のアドバンスレッスン。
実物や色合いが可愛いお花が多いこの季節、ブーケを作りたいっていう
生徒さん多し。
今日もこっくりシックなダリアや紫陽花を使って、こんなに素敵なブーケができました。
c0119354_19375923.jpg
ラッピングもちょうどお洋服の色合いとぴったり。
嬉しそうに抱えてる姿がとっても可愛くて、思わず、
「写真、撮ってみようか?」とパチリ。
お花も、モデルもとっても可愛い写真撮影となりました。
c0119354_19382919.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-20 19:42
秋のプリザーブドフラワー
すっかり涼しくなったこの季節。・・・なのですが、
お祝い事などもまた多いこの季節。
プリザーブドフラワーのご依頼も日々はいってきています。(ありがとうございます!)

写真は、新規オープンの病院の受付に・・・と
ご依頼いただいたものです。

長く楽しめるということだけでなく、置き場所によって、いろんな形、サイズが選べ、
気軽に置きやすいのもプリザーブドフラワーの良さかもしれませんね。
c0119354_1713561.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-17 17:15
お友達へのお誕生日プレゼント
「「赤!」って雰囲気の人なので、真っ赤なアレンジをお願いします。」
とご注文いただいたお誕生日のアレンジメント。
女性から、女性のお友達へ。
女性同士、お花をプレゼントするなんて、とっても素敵ですね。
c0119354_1719943.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-15 17:21
作ってもらいました!!
写真のエプロンと、おまけのバッグ。
(バッグはエプロンを作った残りのはぎれで作ったんですって)
うちの生徒さんが作ってくれました(^-^)

ずーっと、お店でつけるエプロンを探していたのですが、
なかなか、好きな色や丈のものが見つからず、「これは、作るしかないっ・・・」と
思いついたものの、当然、裁縫の苦手な私が作れるはずもなく。

そこで、裁縫の得意な生徒さんに思いきって頼んでみたら、
二つ返事で引き受けてくれました(^O^)/
布選びからはじまり、ちょうどいい丈の長さ、結びやすいひもの位置など、
とっても細かい配慮までしていただいて、こんなに素敵なエプロンに仕上がりました。
色も素材もかなり好み。おまけのバッグもおまけと思えない可愛さで大のお気に入り。
本当に、ありがとう!
c0119354_18161313.jpg

今度は、冬バージョン、楽しみにしています(笑)
[PR]
by clove-connolly | 2012-10-13 18:18
秋色アジサイのリースレッスン
今週のフレッシュのレッスンは、
この時期恒例の、「秋色アジサイのリースレッスン」。
毎年、フレッシュでありながら、ゆくゆくはドライになって
楽しめるような花材でリースアレンジを作ってゆきました。

秋色アジサイは、うちの生徒さんも大好きな方が多いので、
「かわいい~」と連呼しながら皆さん、レッスンを楽しんでいらっしゃいました(^-^)

次回のフレッシュレッスンは、「ハロウィンを楽しもう~」をテーマに、
10月22日,23日,24日に行います。
ちょっと大人なハロウィンを企画中です。

ちなみに来週のレッスンはかなりおしゃれな赤系のダリア(限定販売)のプリザーブドフラワーを
使った秋のテーブルアレンジです。深まる秋を感じながら・・・。

参加ご希望の方は、ぜひ、1度お問い合わせくださいね。(プリザーブドの方は
限定販売のため、本当にあとわずかしかないので、お早めにどうぞ・・)
c0119354_19175645.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-12 19:20
涼しくなって
すっかり涼しくなって、
秋の気配。

店内の窓際にも気持ちのいい日差しが・・・
c0119354_18283045.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-10 18:29
挿し花のレッスン
写真は、先週のアドバンスの挿し花レッスンで活けた生徒さんの作品。
うちのレッスンはとても長く来られている方が
多いのですが、色々なレッスンを経て、ほとんどの人が
「おもしろい!」とたどりつくのが、この「挿し花レッスン」。

実は、私もいろんなレッスンの中で、一番、
教えていて楽しいレッスンかもしれません。

うちのレッスンのコンセプト、「どんな器にでも、どんなお花でも、どんな本数でも」
楽しく、活けれるように・・・
に、より近づけるような気がします。
c0119354_15452190.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-09 15:45