<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ある日の休日
先日紹介しましたうちの猫にゃんず、もも(男の子)とすもも(女の子)。
ある日のももとすもも。

すもも:「きれいなお花だにゃ~」
c0119354_20145550.jpg

すもも:「ん?呼んだ?」
c0119354_2015492.jpg

もも:「呼んでないにゃ~」
c0119354_2018137.jpg

こんな想像して遊んでいたある日の休日・・・。
[PR]
by clove-connolly | 2013-06-29 20:20
くちなし
この季節、1番好きなお花、くちなし。
そばを通るだけで漂うなんとも言えない素晴らしい香りと、
清楚で気品のある、花びらの質感に、
とにかく魅せられています。

このお花を見ると、何年か前に
両親揃って、お店に顔をのぞかせてくれたこと、
いつも思い出します。

お家にも飾ろうっと(^-^)
c0119354_2057418.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-06-26 20:58
お誕生日
先日は、いつもうちの猫たちがお世話になっている
獣医さんの奥さまのお誕生日でした。
というわけで、スタッフの皆さまから、奥様へのお祝いの花束を
ご注文いただき、今年はこんな雰囲気でお作りさせていただきました。
c0119354_1991291.jpg
こちらの獣医さんは本当に、どの方もみなさんとっても暖かくて、優しくて、
アットホームで、素晴らしいのですが、
まずは、受付でいつも優しい笑顔で迎えてくださる奥様に日々癒されておりました。
そんな奥様のお誕生日。
なんと、私と同じ日なのです。こんな素敵な偶然があるのかなあ・・・と不思議なご縁を感じつつ・・・。

私は、ささやかながらプリザーブドのリースを、
奥様からは、お箸セットをいただいて、お互いに「HAPPY BIRTHDAY!」と
言えるのって、良いな~となんだかとっても幸せな気持ちになりました。
奥様、素敵なプレゼント、ありがとうございます(^-^)
c0119354_19121556.jpg
この1年、お互いに素敵な1年になりますように・・・
c0119354_19173295.jpg

初登場!うちの猫にゃんず、ももとすももです(^-^)
[PR]
by clove-connolly | 2013-06-21 19:24
ふわふわ
この時期の大好きなお花、
スモークツリー。
この木の説明は、MIKIちゃんが詳しく調べてくれています。
ぜひスタッフブログを見てくださいね(^-^)

クレマチスや姫リョウブなどと合わせて、
優しく束ねてみました。
c0119354_16405131.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-06-16 18:30
今月のプリザーブドフラワーレッスン
今月のプリザーブドフラワーレッスンは
ちょっと可愛い大人のピンク系リース。

生徒さん達には、「先生にしては、珍しく可愛い色♪」と言われ・・・
たまには、こんな感じも良いでしょ(^-^)
c0119354_18532769.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-06-15 18:54
初夏の観葉植物たち
6月にはいって、少し「夏」を感じる気候になってきました。
こんな時期は、お部屋の中に爽やかなグリーンを飾って、
涼やかな気分に癒されたいですよね。
クローブ・コノリーの店内にも毎週、ちょこちょこと、
可愛いグリーン達が入ってきています。

プリプリのオレンジ色の実が魅力の「苔さんご」。
c0119354_17231150.jpg

定番のアイビーや、アジアンタム、プミラ、ゴムの木。
c0119354_17262092.jpg

c0119354_1726355.jpg

吊るした姿が可愛い多肉や、エアプランツの仲間たち。
c0119354_1728198.jpg

最近のお気に入りディスキディア。
c0119354_1737576.jpg

丸っこい形が可愛いセラギネラ。
c0119354_17312135.jpg

グリーンネックレスやワイヤープランツも育てやすいです。
c0119354_17321968.jpg

その他にも、珍しいグリーンや、ハーブなどもたくさん入っています。
みなさん、ぜひ1度、遊びにいらしてくださいね。
可愛い植物たちに癒されること間違いなしです。
[PR]
by clove-connolly | 2013-06-11 17:38