<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2013西宮えびす万燈籠
c0119354_20384112.jpg
c0119354_2039792.jpg
今年も行ってまいりました。
昨年、初めて行って感動した西宮えびす万燈籠
今年は、スタッフのみきちゃんと(実はみきちゃんと私の家はかなりご近所)
私のだんな様と3人で行ってまいりました(^-^)!

今年は、お天気も良かったせいか、昨年より、人も多く、にぎやかなお祭りになっていました。
昨年、正体のわからなかった人は、
「みやたん」という名前もわかり(あのブログの後、たくさんの方から教えていただきました^^;)
すっきりしたところで、今年も会えるかな~と期待して行ったのですが、
残念ながら今年は会えず・・・
かわりに「ふくみみ福ちゃん」という人に出会いました。
(西宮在住?十年という、みきちゃんに教えてもらいました)
西宮はいろんな人がいるなあ~と思いつつ・・・

優しい蝋燭のあかりに導かれながら、昨年と同じコースをたどったのですが、
何といっても今年は、みきちゃんという強い味方が・・・
いろんな説明を聞きつつ(画像のおみこしはふとん神輿っていうとか・・・)
最後は、昨年は入れなかった六英堂(ろくえいどう・岩倉具視の私邸の離れを移築したもの)
にはいり、
おいしいわらびもちをごちそうになりながら、ゆっくり、まったりした時間を過ごすことができました。

今年も満喫(^-^)万燈籠なのでした。
[PR]
by clove-connolly | 2013-07-30 20:47
イブピアジェのブーケ
先日、いつもお世話になってます器屋さんの
カタログ撮影のためのブーケを作ってみました。

「イブピアジェ」というピンクのバラがメインのこのブーケ、
なんともいえない甘~い香りが心地よく・・・
作っている間中、香りに癒されていました。

ちなみに「イブピアジェ」という名前の由来は、
スイスの高級時計のブランド「ピアジェ」からだそうで・・・。

このバラの香りや咲き方、気品などすべてがイメージにぴったりだったのでしょうね(^-^)
c0119354_17363510.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-07-17 17:39
アートフラワーのナチュラルドア・スワッグ
先日のアドバンスレッスン。
「アートフラワーのハーブなどを使ったナチュラルな雰囲気のドア・スワッグが作りたい(^-^)」
という生徒さんのリクエストで、探してみました!
なるべくナチュラルな雰囲気のアートフラワーを・・・。
果たして、探してみると意外と(失礼^^;)、ナチュラルに見えるものがあったりして
さて、どうなるかしらといざ、レッスン。

出来上がってみると・・・
写真のようなこんなに素敵なドア・スワッグが出来上がりました(^-^)
ちょっと離れてみると、アートフラワーと思えないこのナチュラルさ・・・
最近のアートはすごいのです。
c0119354_185551100.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-07-06 19:03
夏ですね
7月にはいっていよいよ夏本番。
芍薬のお花も、もうそろそろ終わりです。
白と紫の組み合わせってなぜか夏っぽい・・・
c0119354_8581447.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-07-02 08:59