タグ:グリーン ( 5 ) タグの人気記事
夏のグリーン
かなりご無沙汰してしまいました(^_^;)
日々、1日があっという間で気がつけば、7月も終わり・・・
クローブ・コノリーの店内には、
涼しげでちょっと珍しい観葉植物たちが
ちょこちょこお目見えしています。

暑~い毎日ですが、涼みがてら、ぜひ覗いてみてくださいね(^-^)
c0119354_19325555.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2014-07-28 19:33
初夏の観葉植物たち
6月にはいって、少し「夏」を感じる気候になってきました。
こんな時期は、お部屋の中に爽やかなグリーンを飾って、
涼やかな気分に癒されたいですよね。
クローブ・コノリーの店内にも毎週、ちょこちょこと、
可愛いグリーン達が入ってきています。

プリプリのオレンジ色の実が魅力の「苔さんご」。
c0119354_17231150.jpg

定番のアイビーや、アジアンタム、プミラ、ゴムの木。
c0119354_17262092.jpg

c0119354_1726355.jpg

吊るした姿が可愛い多肉や、エアプランツの仲間たち。
c0119354_1728198.jpg

最近のお気に入りディスキディア。
c0119354_1737576.jpg

丸っこい形が可愛いセラギネラ。
c0119354_17312135.jpg

グリーンネックレスやワイヤープランツも育てやすいです。
c0119354_17321968.jpg

その他にも、珍しいグリーンや、ハーブなどもたくさん入っています。
みなさん、ぜひ1度、遊びにいらしてくださいね。
可愛い植物たちに癒されること間違いなしです。
[PR]
by clove-connolly | 2013-06-11 17:38
グリーンで涼しく
昨日、観葉植物がいろいろと入荷しました。
生花には、ちょっと厳しいこの季節、
お部屋にグリーンがあると、気持ちも和みます・・・。
c0119354_17584332.jpg
こんなプリプリのグリーンネックレスや
c0119354_17593330.jpg
新しい品種の「サボテンリプサリス」
c0119354_181867.jpg
シダの仲間や、ゴムの木なども色々と。
c0119354_1814756.jpg
秋色アジサイも素敵。
c0119354_1822485.jpg
秋ごろまで色の変化を楽しめます。
[PR]
by clove-connolly | 2012-07-11 18:05
まるい・・・
「セラギネラ・アポダ」
それがこのまるーい人の名前です。

岩ヒバの仲間で、クラマ苔の一種です。

今、うちの自宅の窓辺にも、
スタッフのエムちゃんの自宅にも、
朝の水揚げスタッフのエスさんの自宅にも、
臨時スタッフのケーちゃんの自宅にも・・・(もー、ええっちゅうねん)
とにかくこの人のファン多しの
今日この頃。
c0119354_18404035.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-06-23 18:43
Green・Green
6月に入り、少し蒸し暑い日も増えてきました。
今、店内にはお部屋の雰囲気を涼しくしてくれる観葉植物達が徐々に増えつつあります。
ちょこんと飾りやすい小さなものから中くらいのものまで
日の当たる窓辺で簡単に育てられるものがほとんどです。

植物を育てるのは苦手…という方も、ほとんどが水やりの仕方で上手に育てることができますよ。
ポイントは、乾いたら鉢の下から流れ出るくらいたっぷりとお水をあげること。
土が湿っているのに、ついつい心配になって毎日ちょびちょびお水をあげると、
根ぐされの原因になってしまいます。
そして、あとは、毎日「元気かな?」って気にかけてあげること。
これだけで、どんな植物もきっと元気に育ってくれます。

ぜひこの機会に店頭に見に来て下さいね。

また、どんな観葉植物を選んでいいのか分からない方は、事前にご相談いただきましたら
お部屋の環境やインテリアなどにに合わせて、植物や鉢選びもアドバイスもさせていただきますので
お気軽にご相談下さい。
c0119354_1859302.jpg

c0119354_190124.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-06-15 19:03