タグ:フラワー ( 10 ) タグの人気記事
ミモザ
フワフワ、もこもこ、
この季節のミモザはかなり可愛い!!です。
アレンジもついつい黄色やオレンジ系が多くなってしまいます・・・
c0119354_13415540.jpg

facebook始めました。
[PR]
by clove-connolly | 2014-03-04 13:04
アネモネ
今年のアネモネは種類も豊富で、
大きなものから、色がmixされたものなど可愛い~ものがたくさん。
その中でも最近お気に入りの「ビナト」。
微妙な紫色のニュアンスがとってもよいのです。
なんともいえない花びらのひらひら感も大好き。
c0119354_1343269.jpg

facebook始めました。
[PR]
by clove-connolly | 2014-03-01 15:30
秋色アジサイ
先週入荷した秋色アジサイ。
とってもいい雰囲気だと思いませんか・・・?
この季節、色々なアジサイがはいってきますが、
たま~に、市場に出てくるこんな国産の
「今朝、山から採ってきました!」的なアジサイ、大好きです(^-^)
c0119354_13162730.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-09-22 13:16
イブピアジェのブーケ
先日、いつもお世話になってます器屋さんの
カタログ撮影のためのブーケを作ってみました。

「イブピアジェ」というピンクのバラがメインのこのブーケ、
なんともいえない甘~い香りが心地よく・・・
作っている間中、香りに癒されていました。

ちなみに「イブピアジェ」という名前の由来は、
スイスの高級時計のブランド「ピアジェ」からだそうで・・・。

このバラの香りや咲き方、気品などすべてがイメージにぴったりだったのでしょうね(^-^)
c0119354_17363510.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-07-17 17:39
夏ですね
7月にはいっていよいよ夏本番。
芍薬のお花も、もうそろそろ終わりです。
白と紫の組み合わせってなぜか夏っぽい・・・
c0119354_8581447.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-07-02 08:59
くちなし
この季節、1番好きなお花、くちなし。
そばを通るだけで漂うなんとも言えない素晴らしい香りと、
清楚で気品のある、花びらの質感に、
とにかく魅せられています。

このお花を見ると、何年か前に
両親揃って、お店に顔をのぞかせてくれたこと、
いつも思い出します。

お家にも飾ろうっと(^-^)
c0119354_2057418.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-06-26 20:58
ふわふわ
この時期の大好きなお花、
スモークツリー。
この木の説明は、MIKIちゃんが詳しく調べてくれています。
ぜひスタッフブログを見てくださいね(^-^)

クレマチスや姫リョウブなどと合わせて、
優しく束ねてみました。
c0119354_16405131.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-06-16 18:30
ラナンキュラスその3
やってまいりました。
この季節。
大好きなラナンキュラスの季節が・・・(これはちなみに国産です)
なんて可愛いんでしょう~どうしたらこんなにひらひらの花びらや淡~い
パステルカラーの数々の優しいお花になれるんでしょう???

今年のお気に入り、「オルレアン」(ピンクっぽいの)と「ノアン」(オレンジっぽいの)。
「コルテ」っていうひらひら花弁のピンクもはずせません。

年々、大輪に、茎も太くしっかりと、そしてもちのよいお花になっています、ラナンキュラス。
先週のレッスンでもミモザと合わせてみました。
一番、きれいなこの時期に、ぜひ1度、1輪でよいので飾ってみてくださいませ。
かなり癒されること間違いなしです(^-^)
c0119354_19294938.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-03-01 19:30
アジサイだらけ
大好きなアジサイの季節となってきました。
・・・といっても、輸入のアジサイですが(笑)
グリーンや、紫、シックなブルー、微妙なニュアンスの色合いや花びらに
ひかれて、ついつい、仕入れのたびに買ってしまい・・。
店内はアジサイだらけ。
かなり癒されています♪
c0119354_2035423.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2011-02-28 20:36
最近お気に入りのバラ
c0119354_1861384.jpg
最近、「おまかせで」というご注文が
入ると、ついつい使ってしまうバラ「ピタハヤ」。
何重にも花弁がひらひらとまいていて、
写真ではピンクに見えるけれど、
その時によって、ベージュっぽく見えたり、花弁の外側はグリーンぽかったり、
オレンジぽく見えたり・・。
とにかく色々な姿を見せてくれます。
おまけにとっても、もちがよく・・・

赤やオレンジ、ピンク、何色とでも相性のよい、
不思議なバラなのです。
[PR]
by clove-connolly | 2010-10-02 18:07