タグ:レッスン ( 21 ) タグの人気記事
8月のリースレッスン
毎年、8月のフレッシュレッスンは、
暑さのため、何かドライになるもの、グリーンや
多肉を使ったり・・・と、普段とは違うものでレッスンをさせていただいていますが、
今年は、少しシックな花材を使ったリースレッスン。
アジサイや、ちょっと珍しい黒ほおずきなどを使って、
大人色のリースに仕上げてみました。
もちろん、すべてそのままきれいなドライになります。
瑞々しい間は、写真のように、お皿に飾って食卓で楽しんだり。
ドライになった後は、ドアや壁に飾ったり、と色々な楽しみ方ができます。
今回、作られた生徒さん達、どんな風に飾られるのかなあ・・・。
c0119354_1874260.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2014-08-06 18:10
桜のアレンジレッスン♪
春ですね♪
少し暖かくなって、気持ちもうきうき。
今週のレギュラーレッスンは、桜の枝を使った春色アレンジでした。
生徒さん達も「もう桜なんですね~」と大喜び。
今回使った彼岸桜は、小ぶりで少し白っぽい可憐なお花。
つぼみも必ずぜ~んぶ咲いてきますので
お家で少し早いお花見を楽しんでくださいね(^-^)
c0119354_1734443.jpg
facebook始めました。
[PR]
by clove-connolly | 2014-03-19 17:36
バレンタイン・ギフト
今週のレッスン。
ある生徒さんの、「バレンタインのギフトみたいなアレンジがやってみたい!」という
一言で決まった、今回のレッスンのアレンジ。
今までにも何度か、バレンタインをテーマにレッスンはしたことが
あったのですが、こういうのは、久しぶり。
BOXにいれて、チョコレート付きの思いっきりブリブリなアレンジにしてみました(笑)
生徒の皆さん、「かわいい~」と大喜びなのでした。  良かった良かった・・・
クローブ・コノリーのレッスンは、こんな感じで生徒さんからのリクエストにも
お応えしています。
皆さん、何かリクエストがありましたら、いつでも言ってみてくださいね(^-^)。
c0119354_14133338.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2014-02-06 17:30
アートフラワーのナチュラルドア・スワッグ
先日のアドバンスレッスン。
「アートフラワーのハーブなどを使ったナチュラルな雰囲気のドア・スワッグが作りたい(^-^)」
という生徒さんのリクエストで、探してみました!
なるべくナチュラルな雰囲気のアートフラワーを・・・。
果たして、探してみると意外と(失礼^^;)、ナチュラルに見えるものがあったりして
さて、どうなるかしらといざ、レッスン。

出来上がってみると・・・
写真のようなこんなに素敵なドア・スワッグが出来上がりました(^-^)
ちょっと離れてみると、アートフラワーと思えないこのナチュラルさ・・・
最近のアートはすごいのです。
c0119354_185551100.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-07-06 19:03
今月のプリザーブドフラワーレッスン
今月のプリザーブドフラワーレッスンは
ちょっと可愛い大人のピンク系リース。

生徒さん達には、「先生にしては、珍しく可愛い色♪」と言われ・・・
たまには、こんな感じも良いでしょ(^-^)
c0119354_18532769.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-06-15 18:54
母の日レッスン
先週のレッスンのアレンジ。
生徒さんにもとっても好評だったピンクカラー。
お気に入りのバラ「イヴ・ピアジェ」を使ってちょっと
エレガントなテーブルアレンジにしてみました。

来週のレッスンは、母の日のアレンジ。
今年は、手提げバッグ風の可愛いバスケットに
バラを使ったアレンジです。
店頭でも販売予定です。

近日中に画像をアップしますね。
c0119354_18221212.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-05-01 18:23
イースターのアレンジ
先月のプリザーブドフラワーレッスン。
「イースター」にちなんで
エッグキャンドルを使ってみました。
小鳥をちょこんと・・・
意外とこういうのを作ってみたい時もあります・・・・
c0119354_23153154.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2013-04-27 23:16
ブーケのレッスン
最近のアドバンスレッスン。
実物や色合いが可愛いお花が多いこの季節、ブーケを作りたいっていう
生徒さん多し。
今日もこっくりシックなダリアや紫陽花を使って、こんなに素敵なブーケができました。
c0119354_19375923.jpg
ラッピングもちょうどお洋服の色合いとぴったり。
嬉しそうに抱えてる姿がとっても可愛くて、思わず、
「写真、撮ってみようか?」とパチリ。
お花も、モデルもとっても可愛い写真撮影となりました。
c0119354_19382919.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-20 19:42
秋色アジサイのリースレッスン
今週のフレッシュのレッスンは、
この時期恒例の、「秋色アジサイのリースレッスン」。
毎年、フレッシュでありながら、ゆくゆくはドライになって
楽しめるような花材でリースアレンジを作ってゆきました。

秋色アジサイは、うちの生徒さんも大好きな方が多いので、
「かわいい~」と連呼しながら皆さん、レッスンを楽しんでいらっしゃいました(^-^)

次回のフレッシュレッスンは、「ハロウィンを楽しもう~」をテーマに、
10月22日,23日,24日に行います。
ちょっと大人なハロウィンを企画中です。

ちなみに来週のレッスンはかなりおしゃれな赤系のダリア(限定販売)のプリザーブドフラワーを
使った秋のテーブルアレンジです。深まる秋を感じながら・・・。

参加ご希望の方は、ぜひ、1度お問い合わせくださいね。(プリザーブドの方は
限定販売のため、本当にあとわずかしかないので、お早めにどうぞ・・)
c0119354_19175645.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-12 19:20
挿し花のレッスン
写真は、先週のアドバンスの挿し花レッスンで活けた生徒さんの作品。
うちのレッスンはとても長く来られている方が
多いのですが、色々なレッスンを経て、ほとんどの人が
「おもしろい!」とたどりつくのが、この「挿し花レッスン」。

実は、私もいろんなレッスンの中で、一番、
教えていて楽しいレッスンかもしれません。

うちのレッスンのコンセプト、「どんな器にでも、どんなお花でも、どんな本数でも」
楽しく、活けれるように・・・
に、より近づけるような気がします。
c0119354_15452190.jpg

[PR]
by clove-connolly | 2012-10-09 15:45