人気ブログランキング | 話題のタグを見る
癒しの夏
先週、またまた癒しの散策に行ってまいりました。癒しの夏_c0119354_2045048.jpg
そこは「布引の滝」。
ハーブ園には何度か行ったことはあったのですが
神戸出身ではない私・・・。
その下の「布引の滝」とは何ぞや?と
思いつつ、ここなら私でも大丈夫であろうと
最近山登りにはまっている友人に誘われるまま、
行ってみました!!

「布引の滝」は雌滝、鼓が滝、夫婦滝、雄滝という
4つの滝の総称。新神戸駅の裏山になるのですが
意外にも登山初心者の私でも、
なんとかかんとか登れる近さ。
癒しの夏_c0119354_2045288.jpg

いや~、良いです。
滝のおかげでなんだか涼しく
木漏れ日も美しく、
透きとおった川の中に
たくさんの小魚たちが
泳いでたりして。
かなりな癒しスポットでした。
(最近こういうのばかりですが・・・)

次は紅葉の季節に行きたいな。
by clove-connolly | 2009-07-22 20:46
<< ふわふわ 夏のギフト >>