人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初心忘れるべからず・・・
今日は何故だか朝から
お供えのお花のご注文が多い日でした。
そういう日ってあるんですね・・・。

うちのお店はお祝いのお花と同様に初心忘れるべからず・・・_c0119354_20433729.jpg
実はお供えのお花の御注文も多いのですが、
少し前にご注文いただいたお供えのお花で
忘れられないお花があります。

そのお客様は海外に住まれていて、大好きなおばあさまの50日祭に
帰ってこられないということで、こちらのお店に
アレンジのご注文をいただいたのですが、
お届けが終わってから、画像を送らせていただいたところ、
そのお花の画像を見て「なぜだか涙がでてきました」と、お返事が・・・。
お客様のお気持ちがそのお花を通して
おばあさまにも伝わったような気がしますと
書かれてあって。

なんていうのでしょうか・・・
花屋冥利につきるというのは変なのかもしれませんが、
私もそのメールをいただいて涙がでそうになりました。

改めて、これからも1つ1つのお花のご注文を大切に、
お客様のお気持ちがお相手様に伝わるように
心をこめて、お花を作っていきたいなあと思ったのです。

初心忘れるべからず・・・。そんな気持ちに改めて
気付かせてくれたお客様に本当に感謝です。
ありがとうございました。

その時のアレンジです。
by clove-connolly | 2009-11-10 20:45
<< おいしそうな・・・ そういえば・・・ >>