今日は何故だか朝から
お供えのお花のご注文が多い日でした。
そういう日ってあるんですね・・・。
うちのお店はお祝いのお花と同様に
実はお供えのお花の御注文も多いのですが、
少し前にご注文いただいたお供えのお花で
忘れられないお花があります。
そのお客様は海外に住まれていて、大好きなおばあさまの50日祭に
帰ってこられないということで、こちらのお店に
アレンジのご注文をいただいたのですが、
お届けが終わってから、画像を送らせていただいたところ、
そのお花の画像を見て「なぜだか涙がでてきました」と、お返事が・・・。
お客様のお気持ちがそのお花を通して
おばあさまにも伝わったような気がしますと
書かれてあって。
なんていうのでしょうか・・・
花屋冥利につきるというのは変なのかもしれませんが、
私もそのメールをいただいて涙がでそうになりました。
改めて、これからも1つ1つのお花のご注文を大切に、
お客様のお気持ちがお相手様に伝わるように
心をこめて、お花を作っていきたいなあと思ったのです。
初心忘れるべからず・・・。そんな気持ちに改めて
気付かせてくれたお客様に本当に感謝です。
ありがとうございました。
その時のアレンジです。